牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨年春、管理職となり、10ヶ月。やることなす事裏目にでているようで、精神的に辛いです。辞める事も出来ますが、なんだか何も残せない自分が悔しいです。モチベーションも低く、なんだか申し訳ない自分がいます。まずどうしたらいいのか。

A 回答 (4件)

「昨年春、管理職となり、10ヶ月。

やることなす事裏目にでているようで、精神的に辛いです」
→状況がよく分ります。
その原因は、あなたが管理職の仕事の勉強をしてこなかったからです。
だから、落ち込むのはおかしいのです。

管理職の仕事の勉強には、いろいろあります。
部下だった時代に、少しづつ上司の仕事ぶりを見てきたとか、”管理職とは”という本を読むとかです。
それらに、ほとんど興味がなかったのでしょう。
そして、急に管理職になったのでしょうね。

それではうまくいくはずがありませんね。
でも、これから少しづついろんな人に聞いたりして勉強しましょう。
徐々に慣れてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。今から勉強ですね。スタッフが私の成長を待ってくれるか心配ですが、前向きにトライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 20:35

性格によると思います。

人動かすのが好きな人もいれば、自分で動くのが好きな人もいる。仕事は使うか、使われるかのどちらかしかありません。自分に合う方に徹底するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。口下手なので自分で動く方が好きです。管理職向きではないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 08:49

人管理するくらいなら、自分でやった方が遥かに楽なんやで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。管理者としての器がないんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 08:35

この事について話せる人はいないのですか?


自分に厳しいのかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に相談しましたが、特に今のままでいいんじゃない?という意見でしたが、スタッフから少しずつ耳が痛くなる意見をもらいました。お返事頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!