アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢は28歳男にです。4日前の夕方より首の周りのリンパの腫れ、頭痛、40度くらいの高熱が続いてます。2日前に病院に受診した際に 溶連菌だね と言われました。私が溶連菌って喉の奥に白い膿が溜まる病気ですよね? と聞いたら 多分これから出てくるよ と言われました。
そこから抗生剤と解熱剤、風邪薬等々を貰い飲んでおりました。首のリンパの痛みは全くなくなり頭痛も大分落ち着いてきました。
しかし昨日から喉の奥が真っ白になり痛みが昨日よりも今日の方が増しています。抗生剤を飲むのもやめていません。また併せて40度近くの高熱が続いてます。これは抗生剤が効いていないのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

溶連菌は風邪とは違うので3〜4日では治りません。

抗生物質は10日分処方されてませんか?もし症状が悪化したり気になることがあれば合併症も考えられるので受診された病院へ相談に行くことをお勧めします。こじらせて劇症化すると生命の危険がある病気です。甘くみない方が良いです。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンをおすすめします 


不安なら大きな病院へ
    • good
    • 0

病気へ

    • good
    • 0

医者いってくださいね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!