アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。 冬が大嫌いです。
寒さが苦手なのもありますが、朝起きる時点から気合いがいる・元々ネガティブなのに 余計ネガティブになります。冬はかなり情緒不安定です。
雪降ると なおさらネガティブ

しかも、3年前(2014年2月)の大雪がトラウマになりました

大雪のトラウマの理由

大雪による 物流停滞→売り場にものがなく 欲しいものが全く手に入らない。 生活に困る。職場(スーパー)が激混みで従業員もお客様も情緒不安定。今年も そうなるのではという不安。

交通麻痺→職場まで車10分程なのに3倍はかかる 

片付かない雪・車が雪にはまり動かない。孤独に耐えながら必死に雪掻き。泣きたくなり無性に寂しい気持ちになる。→これが一番怖かった。
当時は同じアパートの住人と隣のガソリンスタンドのお兄さんが助けてくれたけど怖かった。絶望に近い。

今週末には寒波が来て大雪が降るかもとのこと。

またあれが来るんかと怖いんです。
一応明日はガソリン入れに行きますが……
どうすれば前向きになれますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様 回答ありがとうございます。

    不安がってても仕方ないですね……
    ニュースは逐一チェックしてます

    買いだめしてるひといるかな、


    昨日買出しに行きましたが不安です

      補足日時:2017/01/13 18:49

A 回答 (3件)

天変地異や天候異変さらに異常気象・・・・すべて貴方の所為じゃないんです。


もっと「他人の所為」にして楽に考えましょう!。それとも「来るなら来やがれ!」ぐらいの開き直りとか・・・・・それも生き方ではないでしょうか?。
    • good
    • 0

神奈川県で10年以上前だけど、1時間かからないところを6時間かけて帰った事があります。


当時、一応四駆に乗ってたし、俺は大丈夫と思ってたら、他の車が動けないから、にっちもさっちも。
車が来そうもない細い道を選んで走ったけど、要所はあって苦戦した。

ガソリンさえあれば死なない。いざとなれば車を端に寄せて近くの友達の家に泊まればいいくらいに考えてました。
雪かきだって、雪国じゃなければ、やらなくても家が潰れることもなかろうくらいに、お気楽極楽に考えてます。

スコップと長靴があれば、怖くない。

年に一度くらいは、首都圏でも雪積もって欲しいと思うのは自分だけ?
非日常がワクワクします。
    • good
    • 0

沖縄などの南国に引っ越すと良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!