アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いじめられてて学校を仮病で休んでいます。
だけどいじめのことって親に相談したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

親に話して!



そのままじゃダメ

わたしもいじめで学校休んだことある子ら気持ちわかる

でもね、学校は誰のために行ってる?

自分の将来のためだよ!

私は調理師になりたくて中学校嫌だったけど頑張って行って

調理の高校に受かって

そこでも少しいじめられたけど

将来のためと思って頑張って通った。

学校行っといて良かったとおもうよ!
    • good
    • 1

私も中学の時虐められてましたよ!


でも私自身虐められてても特に気にしてなかったので親にも普通に話してましたよ笑
親は親で「あらら未だに虐めなんてあるんだねー」ぐらいしか言われませんでした笑

あなたの性格にもよりますが
シカトしとけばいいんぢやないですか?
フルシカトしてればいじめっ子はそのうち何の反応もしない奴相手にいじめをするのがつまらなくなり辞めますよ!

それが出来ずに悩んでいるなら
ご両親にお話しした方がいいと思います^_^
ずっと学校行かない訳にも行かないですしね!

録音出来るものをポケットに忍ばせて虐められてる最中録画して
それを証拠として慰謝料請求してやるのも一つの手です(╹◡╹)♡

いじめっ子何て地の底まで突き落としてやればいいんです(╹◡╹)♡
    • good
    • 0

NO1さんが、同じ経験をされても頑張ったのです!


相談者にも必ずできますから、まずは両親へ相談してください!
一気に解決は難しいかもしれませんが、1つ1つ前に進めば解決します。
    • good
    • 0

親に話しましょう!


いじめって、弱いものいじめですよね?

誰にいじめられているのか?
言葉なのか、暴力があるのか、仲間外れなのか、
整理して考えてみることが大切です。

あなたは(いじめられている)と感じて学校に行きたくないと思っているのですよね?

仲の良い友だちはいますか?
相手は仲の良い友だちですか?

親に説明すると解決の方法がみえて来ることもありますよ。

自分だけで悩んでいてはだめです。
本当に病気になってしまいます。

親は一番の味方です。
心配させるから、と思って話さないことがよけい心配させることになります。
自分が今どう思っているのか話しましょうね。
    • good
    • 0

案ずるより生むが易し…とことわざがあるように、すぐに親に相談してみて下さいね。

自分にとって良い方向に向かわない時は又ネットで相談するといいよ〜!仮病使わないといけない位追い詰められてるのだから…
    • good
    • 0

うちの子、中学中退です。



義務教育なので「卒業」という形になっていますが、事実上は中学2年生から1度も行ってません。

小学校からいじめられてました。
中学校はそのまま持ち上がりです。
本人が頑張って通ってたので、様子をみていましたが、摂食障害にリストカット。
のらりくらりと頼りない教師。
もう限界だと思ったのでこちらから辞めるように説得しました。
スッキリしました。
親も子供も。

その後は、不登校児枠で高校に入学し現在3年生。

親に話して下さい!
親で駄目なら、祖父母に、叔母に、叔父に。
信用できる大人に話して下さい。

逃げましょう!
逃げて下さい!
それでも人生は続くし、そこだけがあなたの居場所ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!