プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、どの位ウイスキー飲みますか?
自分はロックで数杯程度ですがほぼ毎日飲んでます。

また、みなさんの好きな(よく飲む)ウイスキー教えて下さい。
参考にして、気分転換に色んな銘柄を飲みたい気分です。

回答よろしくお願いします!

「ウイスキー好きの方!(そうでない方も!)」の質問画像

A 回答 (3件)

滅多に飲まないんですが、たまに飲みたいなと思う時があります。


なので、瓶で買うともったいないので、缶で売っている「水割り」「ハイボール」などを買ってきます。
私はこれで十分。
    • good
    • 0

バーで飲むときは、バーボンならブラントンが最も多く、シングルモルトはその日の気分でカリラ、アードベグやボウモア。

バーではスコッチは飲まないです。
自宅だと気分がいいとジョニーウォーカー青ラベル、普段はワイルドターキー(8年、レアブリードなど)、ジャックダニエル(シルバーセレクトなど)など様々ですね。
飲み方はたいていストレート。たまにロック。
居酒屋だったら角ハイボール。

なおグレンフィデックはシングルモルトですね。
    • good
    • 1

酒は好きなので、シチュエーションに応じて色々な酒を飲み分けます。



ウィスキーと言っても、スコッチ、バーボン(コーンやテネシーも含め)、国産ではまたそれぞれ違います。
スコッチならグレンフィディック(洋梨のようなフルーティーな香り)、オールドパー、バランタインなど。
バーボンならIWハーパーかジャックダニエル(正確にはテネシーウィスキーですが)など。

飲み方は、食事と一緒に飲む「食中酒」のときは水割りかハイボール。ウィスキーだけ楽しむときはロックが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!