プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇は食べた動物の骨まで消化してしまうのですか?

A 回答 (3件)

できる…ようですが、より分ける器用さがあるならそうしたいのが本音でしょうね。



同じカルシウムである卵の殻はこうして吐き出しますから。
卵を食べる蛇が器用すぎる件
http://tozanabo.com/archives/26215836.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 21:30

そうですよ。


卵とかも丸呑み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 21:31

下記サイトによると


「骨まで消化」するそうですよ

http://soyat-info.com/snake-meal-digestion-5917
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!