プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫妻のような関係というか、気心しれてる仲という友達のこと確か、○○の友と言いましたよね?
教えて~お願い!!!

A 回答 (3件)

会心の友(かいしんのとも)でしょうか。

    • good
    • 0

竹馬の友(ちくばのとも)ですね。


幼なじみの友達、小学生の頃のスラスメイトぐらいの関係に使われます。
小学校の卒業文集の題名によく使われますね。
    • good
    • 0

 「夫妻のような」のほうはわかりませんが、幼い頃からの友達というのは「竹馬の友」です。

読みは「たけうまのとも」じゃなくて「ちくばのとも」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!