プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に予定日の初マタです。
名前が絞れません。
旦那がつけたい名前が微妙です。
病院の医師が性別をいってくれないので、男女別に思いついたアタシが考えてるのは


あおい=蒼、葵衣、碧生
りゅうせい=皇星、龍生、碧正
かいと=海零、汀飛、碧色利
すばる=宙月

いるみ=七瞬、煌、星、色瑠美
ゆめ=愛紫、紫夢、心命
どれみ=虹音
ゆふ=心冬、心輝
名前にはいろの漢字をいれたい。

旦那が考えた名前は

そうたろう=惣太郎、創太朗
こうた=光太

くみこ=空見子
ももこ=桃子
さくら=桜

若干シワシワネームです。
今の時代に合わないですよね?
それとアタシもおばあちゃんネーム(比奈子)なんで、子供には名前で悩んで欲しくないんです。

旦那が考えた名前はさくらがいいかなと思いますが、漢字は桜空来、または桜心がいいんです。

色のついた名前他にもあったら回答ください。

質問者からの補足コメント

  • 色の入った名前が昔からうらやましかったので、子供につけたかった。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 23:18

A 回答 (15件中11~15件)

旦那が考えている男の子の名前が良い! 貴女の考えてるのはキラキラネーム過ぎてヤンキーにしか思えない。

。すみません
    • good
    • 4

旦那さんが考えている名前の方がいいと思います。


シワシワネームとは思わないし、あなたの名前も古くさいとは思わない。

「読める」名前にして下さい。
    • good
    • 1

男の子の名前は結構好きです。

(碧というのがすきなので)
ですが女の子はちょっとキラキラしてる感がするんでなやみます。
咲良(さくら)とか美桜(みお)とか凛桜・凜桜(りお)とか翠碧(みどり)とかもどうでしょうか?(ちょっと古い(笑))
後、男の子で碧斗(りくと)なんかもかっこいいいのですが...

素敵な名前を旦那さんとえらんでくださいね。
    • good
    • 2

知り合いの子でも、古いかんじの名前の子、いますよ。

全然問題ないと思います。 逆に相談者さんの考えられた名前は、当て字っぽくて非常に読みにくい名前が多く感じます。学校、病院などで読み間違われるとショックです。
    • good
    • 4

天我てんがはどうでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!