プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人身事故で盲導犬だけ死んだらかわいそうだとはおもいませんか?何故なら盲導犬は仕事で人のお世話してるんだから殺したらいけないと思うから...。盲導犬の殉職って事ですかね。

質問者からの補足コメント

  • 犬がかわいそう。人が自殺するのは誰にも止められないからしょうがない。動物虐待は法律違反だが、人が自殺するのは法律違反ではないでしょ。人を制御できないからわたしには。

      補足日時:2017/01/14 13:04

A 回答 (5件)

ヒト社会では、法的にも犬よりヒトが優先される。

なぜなら、犬は愛玩動物であり、ヒトがいないと早死するからだ。「犬を殺してもいいんですが」という薄い君の論法なら、犬はヒトによって生かされていることになる。
ヒトが死なないことが、犬を殺すことではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 22:01

盲導犬を連れた男性がホームに転落し重症というニュースのことですか?



盲導犬は、死んでしまったのでしょうか?
わたしはそこまで詳しく知らなかったので、この投稿を見てびっくりです。

あのニュースを見ていた限りでは、男性は自殺したのではなく、事故で落ちてしまったのでは?
少なくとも自殺ではないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 22:01

>私は盲導犬になりたくないです


どう頑張ってもなれないし

事故なら殺すつもりだった訳ではない。
途中で飼えなくなって飼育を放棄する方が余程問題ではないの❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 22:01

盲導犬は自らの命をかけても大切な主人を御守りしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は盲導犬になりたくないです。

お礼日時:2017/01/14 13:13

ということは、犬より「人」が死んでいればよかった、、ということ



ですか?
    • good
    • 151
この回答へのお礼

犬を殺してもいいのですか?

お礼日時:2017/01/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!