アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おぼろ昆布があるのですが
ダシにしようとして、一回しか使わず
余っていてどうしても使い切りたいのですが
おいしく、食べられる方法はないでしょうか
おぼろ昆布をとろろにすることは出来ないですかね?

A 回答 (3件)

追記でしか。


おぼろこんぶ レシピ
で検索すればもっとたくさん出て来ますよ。(^^)
    • good
    • 1

☆おぼろこんぶを三本指で二つまみ程お椀に入れ、細か目の鰹節小さじ1〜2、塩少々、醤油数滴を垂らしてお湯を注げば、美味しいお吸い物に。



☆おにぎりにふんわり巻けば、お洒落なおにぎりに。

☆先ほど同様、鍋に人数分の湯を沸かし、おぼろこんぶ適量(増えるので注意)、豆腐、ネギかミョウガスライス、塩、醤油、かつお節、で味を整えれば、豆腐とこんぶのお吸い物に。

おぼろこんぶは美味しく貴重な食べ物なので是非とも使い切ってくださいね。(^^)
    • good
    • 1

私が知ってるのは


昆布に塩を振って混ぜる!!!デスかね?
他にもいろいろのってたので!
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
http://www.kombu.or.jp/power/katuyou.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!