プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンは東芝さんの結構古いものです。
モニターはBenQのGL2460です。

HDMIでもD-subでも試してみたんですが、モニターに画面は映るものの
ノートパソコンの画面が消え、大きさも何やらへんな感じがします。
こういうものは詳しくないので、だれかぜひとも教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あのすみません、質問に書いてある通り
    自分詳しくないので、教えてもらいたいのですが
    何が、どうだめだったのでしょうか。

    BenQのモニターだからダメなのか、ノートパソコンがダメなのか
    相性が悪いのか、できれば教えてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 16:12

A 回答 (3件)

外部モニターに繋ぐには、ノイズや画質の面でデジタルの HDMI が良いでしょう。



繋いだら、Windows キーと "P" のキーを一緒に押します。すると画面に、「PC画面のみ」、「複製」、「拡張」、「セカンドスクリーンのみ」 を選択できる画面が表示されます。

ノートパソコン側に画面が消えたところを見ると、「セカンドスクリーンのみ」 になったのではないでしょうか。「複製」 と 「拡張」 を選ぶと、2つのディスプレイに表示されます。
「複製」 ----- 同じ画面が表示されますが、解像度の低い方に合わせられますので、外付けディスプレイの解像度が高い場合は、粗い表示になる(拡大されて表示)か黒枠が表示されます。
「拡張」 ----- ノートパソコン側のディスプレイと外付けディスプレイで別々に表示されます。解像度が違う場合は、それぞれの解像度を設定できます。

"BenQのモニターだからダメなのか、ノートパソコンがダメなのか、相性が悪いのか、できれば教えてください。"
→ 設定の問題ですね。

デュアルディスプレイの設定方法。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO99251890U6 …
    • good
    • 0

ノートパソコンの画面を外付けのモニタに複製しているのでしょうか。


その場合は、外付けモニタの画面解像度がノートパソコンの画面解像度に強制的に設定されるので綺麗に映すことはできません。
画面の上下左右に表示されない黒い部分を作れば滲みのない画像になりますが…そんな設定で良いのでしょうか。

ノートパソコンの画面を外付けのモニタを使って拡張しているのであれば、
単に上記の場合と同じで外付けモニタの画面解像度の設定が正しく行われていないという事になります。
画面解像度の設定を行いましょう。
(外付けモニタの画面解像度の設定方法は自身で【調べる】こと。これくらいは素人さんでもできることです)
    • good
    • 0

対応してないからです、

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!