プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は勉強をしてはいるのに全く点数が伸びないです(><。) みなさんは勉強方法どうやってますか??
教えて下さい(><)

A 回答 (5件)

勉強をしてはいるのに全く点数が伸びない


時間ばかりかかってそれで勉強した気になっているのかもしれません。
思い切って勉強法を変えましょう。
一つのやり方としては、とにかく問題数をこなす事。
ネットでも問題集でもいいですから、ひたすら類似問題をやりまくる。
出来なかった問題はどこをどう間違えたか分析したり、覚え直してやり直す。
単語や漢字や暗記モノはインプットするだけでなくアウトプットが大切です。
覚えるのに時間をかけた割にテストになると出てこない、ということはありませんか?
覚えたら別の勉強をするなどしてわざと時間をあけ、自分でテストしたり問題を解いてみて、
出来なければ2、3回覚えてまた時間をおいてやってみる。
よろしければお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2017/01/16 15:39

それは、勉強している気分だけで、作業をしているだけだからでしょう!


つまり、理解が出来ていないのでしょう!作業は出来るだけ簡素にして、覚えることを主眼において頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました^^*

お礼日時:2017/01/16 15:38

勉強しているのに、結果が出ないという原因


ですが、次のようなものが考えられます。

・勉強しているつもりになっているだけ。

・他の人はもっと勉強している。

・教科書や授業を疎かにして、やたら受験参考書
 ばかりで勉強している。




みなさんは勉強方法どうやってますか??
   ↑
ワタシも似たような経験がありましてね。
それで思い切って、一日18時間勉強したことが
ありました。

数週間続けたのですが、ある日、気がついたら
外に出ていて、オートバイにはねられそうになった
ことがあります。
外にでた記憶などありませんでした。

それで15時間に抑えたことがあります。

でも、そのお陰で、確実にステップアップすることが
出来ました。

一度試してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/16 15:37

できないところをできるまで毎日一定の時間おきに


見て、書いて、声に出して読むを繰り返すと嫌でも覚えます。
他にも自分専用の暗記ノートを作っておき、
空き時間でそれをひたすら見て、覚えるのもいいですがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみます^^*

お礼日時:2017/01/16 15:36

間違った所印付けてそこ一生懸命覚えてしばらくして印付けた所をするって言うのを覚えるまでくり返す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/01/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!