電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年で高校卒業したら友達と海外に移住しようと思ってるんですけど親が生活保護を受けていて、海外に移住できるのか知りたいです。出来れば細かく教えてください。

A 回答 (3件)

スヴァールバル諸島がよろしいのではないでしょうか。

移動に関するコストは自己負担ですが、日本での生活保護履歴は無関係ですし、無査証で居住でき、商業活動も自由に行えます。
    • good
    • 1

昔、日本がまだ貧しかった時代は海外へ移民するという選択肢がありましたが、


先進国となった現在の日本では海外へ移民するという制度がないですし、また何か
特別な技術や能力を持った日本人なら歓迎されますが、単に高卒の何の能力もない
日本人の若者を受け入れてくれる国はありません。

現在、日本人で海外に移住する場合、現地で家を買うことができて、生活に不自由
しない程度にお金に余裕のあるお金持ちの人であれば受け入れてくれる国は多くあ
ります。

それとも高校卒業したら日本料理の板前さんを目指したらどうでしょうか。
ご存じのように世界中で日本料理が浸透していってるのですが、実際には韓国人や
中国人が日本料理もどきの料理を出しているいい加減なお店が多いのです。
日本で修行してお寿司やテンプラなど基本的な和食をしっかり身に付ければ、海外の
お店へ板前として就職するという道が開けますよ。
海外展開しているラーメン屋さんでもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

親が生活保護を受けて海外の渡航費を出してくれるとは思えませんので、自分でアルバイトなどして海外の渡航費を捻出します(まだ移住はできない)。


移住となると受入れ国は一定の金額(財産/収入)を持っていることを証明しないと受け入れてくれないはずです。(貧乏人は受け入れない。自国の労働者を守るため外国人の受け入れに慎重)永住はビザを取得しにくい。
簡単に海外に移住できません。(言語、文化、習慣、病気、薬、パスポート/ビザ取得、保険
、住居などいろいろ考慮しないと・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!