電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙者の方、教えてください。
メガホンを使って煙を吐くのは嫌でしょうか?

私は、今はすっかり止めていますが、元はタバコ吸いですので、
気持ちは分かるつもりです。

家族は、夏場はベランダで吸っていますが、冬は台所の換気扇(フード型)の下で吸います。
フードの真下から、ファンがたくさん吐息を吸い込む場所に向かって吹きかけるように、吐いてくれています。
でも、かなり部屋にダダ漏れして、つらいです。

それでひらめいたのが、メガホンです。
いつも、無意識に吐いているのではなく、口をすぼめて、狙って息を吐いているので、
メガホンもそんなに負担なく使ってもらえないか?と思いました。
普段から、私も我慢して耐えていることは知っています。

聞いてみたところ、
ははは、と嫌でもいいでもなかったので、とりあえず百均で買っておこうかと思います。
皆さんなら、イヤでしょうか?

A 回答 (7件)

返事が「ははは」という笑いだと、嫌とか良いとか以前に「何を馬鹿なことを。

冗談だろ?」
といった感じで全く取り合っていない可能性が高いと思います。
メガホンを買って来られたら「え、まさか本気だったの?」と戸惑うんじゃないですかね。
まあ、使えというなら使いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸い?近所の百均にはなかったので、とりあえず買うのは見合わせます。ははは。

お礼日時:2017/01/16 18:56

お礼ありがとうございます。



「直付け」でウケてもらえて光栄です!(о´∀`о)!
    • good
    • 0

→続き


そして、吸気側にこの商品を取り付けられてみては?

追記:さりげなくカラーコーディネートしてみました ♪♪♪
「換気扇の下でタバコを吸うとき」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、形も色も、好きですーー。
メカな感じがたまりません。
連投ありがとうございます。

※ こういう貼り方あるんですね。スゴイ。

お礼日時:2017/01/16 19:00

旦那さん、冗談(あるいは嫌味?)かと思って「ははは」と笑ったんだと思います。


…が、実際に買って来たら嫌味になっちゃうかもしれませんね。

そ・こ・で!

旦那さんの口に、換気扇まで繋がるダクトを直付けされてみてはいかがでしょうか?

添付した画像の商品なら、良くあるアルミのダクトと違ってオシャレ感もありますし。
→続く
「換気扇の下でタバコを吸うとき」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお。オシャレですねーーー!
直付け超ウケました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 18:58

どうなんでしょうねぇ(^_^;)



私は嫌煙者なのでメガホンの使用については、わからないのですが
友人宅に行った時、換気扇の周りを囲う様に
天井に半円形のカーテンレールを取り付け
透明のビニールを吊り下げてありました。
【ビニールカーテンです】
何なのか訪ねると、喫煙コーナーだそうです。(笑)
質問者さんと同じく、換気扇の下で吸っても
煙が部屋に流れてしまうので作ったそうです。
ビニールカーテンならサッと閉めるだけなので
メガホンよりかは、協力してもらえるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家は賃貸で、ガスコンロのすぐそばなので、仕切るものを付けるのは無理ですが、
仕切れたら一番いいですね!

お礼日時:2017/01/16 19:16

換気扇を回すときに換気扇のある反対側の壁に吸気するための窓を開けるようにすれば効率よく換気することができます。


(これ知らない人多いんだよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外気は-15℃とかですが、、、
でも確かにこれはメガホンの前にやってみる価値ありです。

お礼日時:2017/01/16 18:53

煙草が自分以外にも害を与えるのを知っているので、


イヤかいいかよりそういう提案をされたら逆らえません。

ただやっているうちに慣れそうな気も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう受け止めもあるのですね!
参考になります。

お礼日時:2017/01/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!