アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘の耳掃除をしていたら耳の中の真ん中に壁のような物があるのですが…これは何でしょうか?わかる方おられたら教えてください!耳鼻科で見てもらった方がいいでしょうか?本人は痛みも何も無いようです。

「5歳の娘の耳掃除をしていたら耳の中の真ん」の質問画像

A 回答 (3件)

気になると思いますが、それ以上触らないで


耳鼻科受診しましょう。

お嬢さんの年齢はそれでなくても外耳炎や中耳炎などに
かかりやすいデリケートな時期です。
触れば化膿して余計状況を悪くします。

基本、耳垢はまめに掃除しなくて大丈夫です。
掃除のしすぎは雑菌が入り外耳炎になる原因になるので。

痛みがないのは幸いです。ひどくなる前に手間は
かかると思いますが病院に行ってみることをお勧めしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳鼻科受診してみます。耳垢の掃除はしなくていいと聞いていたのですが…すごく大きいのが引っかかっていたのですが時々のぞいてしまいます…気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 15:54

門外漢ですが。



反対側はどうですか?

同じならば、鼓膜がそういう風に見えるだけかと。

違うのならば、何らかの原因で鼓膜が破れているのかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳鼻科受診してみようと思います。片側だけなのと以前は無かったので気になりまして…

お礼日時:2017/01/17 15:52

骨だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早急に耳鼻科受診して確認してみます。

お礼日時:2017/01/17 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!