アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販では、本気出したCVTオートマのファミリーワゴンに追いつけないですか?。

バイクは何CCくらいからスポーツカーと対抗できるでしょう?

GSR、CBR、R25、Ninja
ライバル車種ですが一般道を走る分には
差はないのでしょうか?

250は、一番 購入層が多いのでしょうか?

基本的には排気量が多いものバイクでも速いのですか?

A 回答 (2件)

さぁ?ファミリーワゴンも意外と速いですからね。

直線で相手が1.5LだったらCBR250RRとR25なら食いついてイケるかもしれません。
2.0L以上だと厳しいかも?

ただ出足だけなら普通はスポーツカーより速いです。
GTRやリーフなんかを除いて。

ワゴン車やミニバンはコーナリングも苦手なので峠みたいな場所でもバイクのほうが速いと思います。
インプレッサみたいにコーナーリングでも速い車もあります(私乗ってました)

法令遵守した走りではあまり差はないかもしれませんが一番非力なGSRが24psで一番ハイパワーなCBR250RRが38ps(?)なので差はあると思います。

一番購入層が多いのは"原付き"です。次いで"原2"

基本的には排気量が大きいバイクが速いですが例外もあります。
SR400などトルクはそこそこ有りますがエンジンの回転が上がらないので馬力自体は低いです。

まぁ一般道だけなら普通は250で事足ります。
あとタイトルのレース用とは???
レース用バイクは公道で走れないしコンペティションモデルなどはメーター付いてないんで分かりませんが恐らく100kmくらいしか出ないです。
    • 0

自分対自分ならスペックが少しでも上の奴が早いと思いますが上手い人は何乗っても早いです NSR250に非力なシングルエンジンのCBR

でコーナーで迫って加速で大きく離され、でもコーナーでは肉迫するをくりかえしてる映像みました 2倍くらいの馬力差だと思います
    • 1