アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで口語的な表現としての質問です。

チャットなどで、文中のあるフレーズを強調したい場合どのような書き方がありますか?

たとえば
Are you absent "also today"?

今日も欠席?
の「今日も」を強調したいです。
なんとなくダブルクオーテーションで囲んでみました。
これでも強調したい感は出たと思うんですが、普通はどのように書くんでしょうか?

A 回答 (4件)

言葉を強調するためにダブルクオーテーションは使いません。

(他人の言葉を引用したり、特別な意味合である言葉を使ったりする時ダブルクオーテーションを使います。)

言葉を強調したい場合には、

1)普通は、強調したい言葉を全て大文字にする。 例えば Are you absent also TODAY?
2)さらに強調したい時には一文字づつ-(ハイフン)でつなぐ。例えば Are you absent also T-O-D-A-Y?
    • good
    • 3

You're absent AGAIN? o.O

    • good
    • 1

イタリックを使える場合は使います。

    • good
    • 1

絵文字で前後を囲むとか、ふさわしい絵文字を挿入するのも一方法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!