アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電満タンにしているのに携帯の電池がなくなるのはどうしてですか?

A 回答 (8件)

スマホは常時Wi-fiでアクセスをしています。


画面を消しただけでは、SWを切っているのと違います。
通常のスマホはフルでアプリを使っていると、9時間も持っていたら上出来です。
    • good
    • 0

バッテリーが劣化していると充電していても、バッテリーの減りは早い


かなり劣化していると、充電しても、1分なりでバッテリー切れもありえますので
    • good
    • 0

これ、質問内容が悪い。


とらえ方によっては、答え方も変わってくる。

充電を満タンにしているのに電池がなくなるのはどうしてかって質問ですが

NO.1さんの回答は、使えばなくなるのは当たり前って事なので
回答自体は間違っていないと思います。

そのほかの回答者さんも、バッテリーが劣化するとなくなるのが早くなるよという回答も間違っていません。

質問者さんは、結局バッテリーのなにが知りたいのって話になるのですが・・・・

質問内容を例えばこうすればよかったのでは?

バッテリーを満タンに充電しましたが、あっという間になくなります。とかね
そしたら、NO.1さんの使えばなくなるという回答はなくなりますよね

今の質問だと、使えばなくなるし、電源をいれていれば消費電力が働くのでなくなります。

どの答えがほしかったのが疑問です。
    • good
    • 1

寿命がくると満充電してもすぐになくなります。



新品のうちは
水をコップにいっぱいに入れると
入れた分だけ飲めます。

使用しているうちに
コップにビー玉が入れられた状態になります。
これに水を前と同じようにコップいっぱいに入れても
飲める量は減りますね。

充電電池とはこのように、徐々にコップにビー玉が
入っていくような特性を持っています。

使えばなくなるのは電池に限らず当りまえのことです。
    • good
    • 0

バッテリーの劣化による電気容量の縮小を「バッテリー寿命」といいます



これじゃない?
充電満タンでも 蓄えられる電気が少なくなったため
すく電池切れになります
    • good
    • 0

No.1です。



> ケータイは使うものです。
ならば、電池を使わない使い方をすべきです。
電池は外しておきましょう。
化粧鏡とか、夏はうちわ、とかには使えるはずです。
    • good
    • 0

・消費したから。


・充電できる量が少ないから。
・満充電したと勘違いしている。
のどれか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電する量は多いです
勘違いはしています。

お礼日時:2017/01/17 18:54

使うからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケータイは使うものです。

お礼日時:2017/01/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!