アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドナルドトランプはイスラム教徒を入国させない言うが、同盟国サウジアラビア国王はどうするの?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー政治でOKです。

      補足日時:2017/01/17 21:30
  • トランプの発言は矛盾だらけ!

      補足日時:2017/01/17 21:37
  • 矛盾は分かるけど現実との整合性が問題!

      補足日時:2017/01/17 21:57

A 回答 (7件)

入国不要


シェール石油があり、いまは石油を輸出している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??????_!!!!””

お礼日時:2017/01/17 21:34

国王だろうが一般人だろうが、入国審査で信仰を調べようが


ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり友好国王でもダメて事?

お礼日時:2017/01/17 21:35

No2です


誰でも入国できるということです。
イスラム教徒でも、本人がクリスチャンだと言い張れば
それがウソだと証明できないってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。馬鹿が回答してきたので、国王が嘘つくとは思えません。

お礼日時:2017/01/17 21:53

移住のための入国拒否であって、


観光客や訪問客の一時的入国を拒否するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はトランプは思っていないよ。

お礼日時:2017/01/17 21:55

そうそう 矛盾ばかり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからね!

お礼日時:2017/01/17 21:54

日本人でも、イラン、リビア、とか観光でも行ったことのある人は、昨年初めよりアメリカもカナダも入国はできなくなっています。

フェース・ブックやツィータでもISISを支持するようなことを直接でなく間接的にのみ書いた人も、入国拒否に。

でも、国王とか外交官は、問題なしに入国です。世界中、どこの国でも、一国の国王、元首は、そもそも入国審査もなしのフリーパスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中狭くなりましたね。イランも反ISなのに、グアム、ハワイ州をあきらめてペルシャ文明見に行きたい。今から外交官無理だし。情報ありがとう御座います。

お礼日時:2017/01/18 07:46

彼のスピーチでは、”ラディカル・イスラム"、すなわち、中東でも1)テロリストを輩出している国からの入国者は、2)ISISが壊滅するまでは入国禁止、というふうに限定していましたが、それがCNNのニュースでは、すべてのイスラム教徒は永久的に入国禁止、というふうに、見事に曲解されていました。



去年、クリスマス前後に、ドイツに行った時には、すでに、子供連れのイスラム女性は、入国審査で、別室送りになっていました。

テロの被害にあった国では、それが当たり前だと思うんですが。

サウジの王様は、商売相手で身元もはっきりしているので、その限りにあらず、では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CNNは額面通り20日の就任演説後ですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/01/18 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!