映画のエンドロール観る派?観ない派?

理系ですが国立大学か私立大学かで迷ってます

単純に、就職の良し悪しだけを考える場合、国社最初から捨ててひたすら上を目指す方が良いですか?
東大京大東工大クラスは流石に厳しいのでそこらへんの最上位層は除外するものとしてください

A 回答 (4件)

国語をしっかりやらないと、英語の偏差値が下がり続けます。


社会を捨てると、受験できる大学の選択肢が限られます。
理系で、社会が好きな受験生は、より高い大学に合格しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそういう傾向あるんですね

お礼日時:2017/01/18 16:10

国立は、国語や社会が必要では?その教科の点数も必要です。

お金は安いが、一般に私立より優秀な学生が受験します。就職なら、地元の大学でしょう!から、ぶれていませんか? お金ですか就職ですか?貴方の成績で点数の取れるので、決めますが?普通は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっとマシな日本語お願いします

お礼日時:2017/01/18 16:10

就職の善し悪しが本当に見えますか?


国立に対して人数が数倍の私立の就職状況が、ちゃんと把握できるでしょうか?(国公立だってできるんでしょうか?)
上位一握りしか見えないということは?
そもそも専攻は?大学院へ行くつもりは?
就職、というけれど、どういう所を目指すの?
四年で卒業して文系就職するのと、理系の専攻の道で就職したいのとでも変わりそうです。

そもそも、国社を捨てるって、文系MARCHレベルの内容の話では無く、高々センター程度の内容でしかありません。
捨てたところで何がどうなるのか。
そもそも定期テストはどうしているの?
文系の場合、特に苦手としている人が理数を捨てられるのは大きいのですがね。
国社5割、英数理9割の場合、国社5割、英数理8割の場合、それぞれどの辺りの国公立大学が見えてくるのか、調べてみると良いでしょう。
ただし、国社を捨てて頑張ってセンター7割、6割、ということだと話が変わるかもしれません。
しかしその場合は、そういう私立に行ったところで就職が良くなるとは思えませんが。
それより下に比べれば良いとは思いますが。
    • good
    • 0

入学費用や授業料を誰が払うの、家は裕福なの?



公立私立で就職率は変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職の良し悪しだけを考えると書いてあるんですけどね...
僕は学費の質問をしましたかね?
就職率は変わらないんですか、ありがとうございます

お礼日時:2017/01/18 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!