人生で一番思い出に残ってる靴

教えてくだm(_ _)m色々な問題がぁーあり 彼氏の母親と一緒に住んで2年過ぎ 認知症でさいきんは、お尻が痛いといって今月にはいって病院3回いって病院の先生から ガンと診断され 彼氏に保険は入っているのと聞くとはってないことがわかりました。 今更なんだけ 認知症 ガンと診断され78歳で入れる保険はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

ガンと診断されても入れる保険あるといいですよね。

痛くなるはずだからお金は必要です。ヘルパーと訪問看護婦達に見守られ緑色の便を出したらお見送りの準備が必要です。お見送りの時期が分からないのは家族のみです。周りは熟知してます。知識がないといいようにされ後悔が残ります。動ける今がchanceなのです。保険額が上がっても入れるなら入れるべきです。
    • 0

保険の窓口、の様なところに行って相談するのが早いです。

ガンと診断されている状態だと、緩和型の医療保険でも最低限の告知で却下になります。
ですから、告知の要らない無選択型保険を探して貰うのが妥当かと思いますよ。
ネットでは約款まで確認できませんから、保険選びの専門家の説明を受ける方が確かです。

ただ、保険に加入しても直ぐには保険請求できない、保険料が高い、などデメリットもありますから、その掛け金を治療に回す方が良い場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m知り合いの保険のおばちゃんに相談してみます。

医療保険のことですか?

保険証はあるんでしょ
    • 0
この回答へのお礼

医療保険 こ事です。保険証はあります。