電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガン保険に、月18000位はらつています。年齢は63歳です。ムダではないでしょうか、

A 回答 (9件)

保険は、いいことだとおもいますよ。

もしも、入院する事に、なると、大金いりますからね。しばらくはたらけませんからね。
    • 0

私の場合、がんと診断されたら○○○万円ていう保険に入っていてよかった、プラス医療保険に入っていてよかった、有難みは、なってみて初めて分かるもんだ、無駄かどうかは何とも言えない。

• 0

ガン保険は比較的安価な保険なのに18000円は高すぎますね。

加入するのが遅すぎたのでしょう。

無駄かどうかは保険って使わなければ無駄になるし、使えば無駄にはならない事が多い。
診断一時金幾らでしょう?
保障見直してもいいかもです。
内容分からないので何とも言えませんが。
抗がん剤特約はきっと更新型かも思いますので、高齢になるとがんがん上がります。
    • 0

万が一の時に先進医療が受けられるという安心感がありますからね。

その安心感と天秤にかけて釣り合いが取れるのであれば良いのではないでしょうか。
    • 0

自己判断です。

ご自身の金融資産に照らし合わせ「必要ない」と判断されれば辞めればよいだけです。
ガン保険に限らず生命保険や医療保険とはそういうものです。
イザという時に払えるお金があり、払っても家族を含めたその先の生活に大きな影響が無いのであれば保険に入る必要はありません。

参考まで。
    • 0

がんになったとき、高額医療手続きで月8000円以上払いませんでしたよ。

無駄すぎません?
    • 0

高っ。

毎年21万6千円貯金した方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0

無駄かどうかは判りません。

無駄だと思って解約したが、健康診断で不具合が見つかり要検査で精密検査したなら癌だったって事になっても、保険は解約して
いるのでどうしようも無くなると言う事も有り得ますしね。
そもそも保険なんて「万が一」とか「もし」の時の為なのですから、それらが無かったとしても無駄だとは思いませんが。
    • 0

自分のところは二人て、3000円とちょっと、御守りのつもりで、ガンで死ぬより、そろそろ老衰で死ぬでしようね。

• 0