プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先住犬.メスの秋田犬のミックス(2歳4ヶ月)と後輩犬.ジャーマンシェパード(7ヶ月)を飼っています。
普段は別々のゲージで飼っていて、お互い見える場所にはいるのですが同じところに出し、しばらく別々に遊んでいると先住犬が後輩犬の首や足に噛み付いたり、マウンティングをしたりします。
後輩犬は始めは無視してますが、そのうち怒るのか喧嘩のようになってしまいます。
こうなってしまった時はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 取っ組み合いの喧嘩を口全開でしてるんですけどまだ放っておいて大丈夫ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/19 09:37

A 回答 (1件)

犬同士で上下関係を決めてるのでしょうね。


先輩犬が上とは限りません。

喧嘩してる様に見えても流血騒ぎにならない限りほっておいた方がいいです。
人間が介入すると余計に関係がこじれてしまいます。
ヤバい時は水をぶっかけても止めて下さい。
結構ギリギリまで我慢して下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
犬同士で上下関係が決まるまでほっておいた方がいいんですね。
水準備してギリギリまで我慢して見ます!

お礼日時:2017/01/19 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!