プロが教えるわが家の防犯対策術!

【マクドナルドのハンバーガーの100%beef使用は100%牛使用であって100%meet(100%牛肉)使用とは言っていないので真実であり嘘は言っていないのだが・・】


やっぱり消費者は100%BEEF使用と書かれたら100%牛肉が使われていると思いますよね。。。

実際は牛骨と牛脂とアルコールで出来た油の塊だったわけですが、100%牛肉使用とは言っていないのでマクドナルドを訴えても嘘は言っていないので勝てないでしょうね。

でも100%牛なのは間違いないので言葉の綾にまた一本取られましたね。

まあ牛骨の隙間に残ってる牛肉はまあ入ってるっちゃー入っているので数%の牛肉というか牛骨のカス肉は牛肉に変わりはないが微妙ですね。

そもそも100円でハンバーガーの肉が牛肉100%で作れるわけがないので騙された方が馬鹿だったのかな。

もう100%BEEF使用詐欺をしていたことがバレたマクドナルドにブランド価値もあるわけもなく中国も日本もアメリカのマクドナルドも売りに出てるけど買い手は着くのだろうか。

A 回答 (1件)

マクドナルドが日本に登場の直前だと海外では、


馬肉混入でニュースになっています。
日本にマクドナルドが無かったのでこの事を知る日本人は少ない様です。
マクドナルドの肉だとこんな感じのです。
中国マクドナルドだと現地企業との合弁会社に売却決定した様です。
「【マクドナルドのハンバーガーの100%b」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

骨と筋だけやんけ!!

日本では馬肉は高級なんで日本人は喜びそう

お礼日時:2017/01/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!