プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生れたときからスマホがあるより、スマホが生まれたときから使ってる人の方が
使いこなせるものじゃないですか?

社会人はLINEを使用しないとも聞きますが、なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • タイトルが悪かった...反省;;
    スマホ所有者の意見も伺いたいです。
    よろしくお願いします!

      補足日時:2017/01/22 02:38

A 回答 (13件中1~10件)

おそらく、あなたが1世代上になれば、人の気持ちがわかると思います。



例えば、あなたが40代くらいになり、スマホより構成のデバイスが出てきて
あなたがスマホしか使っていない状態など

スマホが便利なのは百も承知ですが、効率でいえばなれているものを使い続けた方が
時間的なロスがなくなるわけです。
新しいことを覚えるのが苦手な世代になってしまうと、覚える時間が他の人よりもかかり
結果として、今までのものを使った方が早い という考えでしょう。

スマホでもスマホじゃなくても同じ結果が得られるなら、早い方を選択するのは利口です。
そういう意図でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
納得できたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

いつまでも新デバイスを使いこなせる人になりたいと改めて思いました。

お礼日時:2017/01/22 02:46

「社会人はLINEを使用しないとも聞きますが、なぜですか?」


→メールと電話の機能だけあれば十分だからです。

ゲームもいらない、ニュースは新聞テレビで十分ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ゲームもいらない、ニュースは新聞テレビで十分ですからね。
これは同感です!
流行りのゲームアプリは全部暇つぶし目的に開発されたものなので、必要ないならやらない方がお得な感じがします。
WEBニュースは釣りタイトルばかりで作為的、しかも中身がないから時間を無駄にした気がします(´・ω・`)

お礼日時:2017/01/22 02:14

ウチは誰もスマホを持っていません。

娘(アラフォー)はスマホどころかガラケーも持っていません。必要がないからです(家族を除けば話し相手が皆無なので)。私たち(両親)もガラケーだけで、通話以外に使いません(通話以外の機能は契約していません)。使用するのは週に数回程度です。なので、料金も格安です。
メール等はすべてPCでやっています。PCのほうが機能(アプリも含めて)が豊富で画面も大きく、使いやすい(重宝している)からです。
    • good
    • 0

スマホを使い始めて1年ちょいくらいになりますが


それまではガラケーだけでした。
それまで使わなかった理由としては、家にネット環境があるのでそれて事足りていたというのがあり
外にまでネット環境を持ち歩く必要性がなかったからです。
それにスマホ持つにはお金がかかる。
一番はこれ。

今は、MVNOで安く使えるようになったから
月の支払い1000円だけでネット使えるから
これだったらスマホ持てるので今はそれで使ってます。
実際スマホ持ってよかった事は、車で旅行にいった時に知らない土地で色々とお店がどこにあるのかとか
どこのガソリンスタンドが安いのかとか
おいしい食べ物屋さんはどこにあるのかとか
知る事が出来る事ですね。

普段は、仕事してる時間の方が長いので
昼休みにすこし情報を見るくらいしか使わないので
どこかに遠出するとか、旅行にいく時くらいしか必要性は感じませんね。

人との連絡はガラケーのメールや電話で済ませてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

もしかして...最近スマホに変えた人も多いのでしょうか?
この頃はガラケーの方が絶滅危惧種になってしまったので、
私の想像以上に大変な思いをされている方がいるのかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/22 02:32

大人でも使う人は使うけど、


必要ない人は使わないですね。
まあ、
そういう選択ができるのが大人で
スマホしか選べられない(スマホしか使えない)のが子供です。

僕からすると信じられない話ですけど、
今時の子はパソコンもロクに使えないので
学校で教えているのだとか。

スマホを作った奴は、その子供にスマホを使わせなかったとか。
バカになってしまうから、なんだそうだけど
実際その通りになりつつあるのかもしれません。

どういう使い方を想定しているのか不明ですが、
なんでもかんでも「その1台」でできてしまうという事は
スマホに自分を乗っ取られるのと同じ。

リモートでいくらでも乗っ取る事のできる
チャラい端末に人生を暴露されても構わない人
あるいは、そういう事が理解不能な人が
スマホを使っていると考えます。

僕は嫌ですね。
LINEなど、いつまでたっても慰安婦な半島の産物は
どういう形で「情報を抜き取っている」のかわからない。
個人情報に価値がある今、
そういうところがノーガードってバカでしかないですよ。
便利は便利でも代償がとんでもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>そういう選択ができるのが大人で
>>スマホしか選べられない(スマホしか使えない)のが子供です。
スマホの使い方が分からないなら、パソコンができない若者と同レベルですよ?

>>なんでもかんでも「その1台」でできてしまう
使ってみれば分かることですが、スマホにもできることは限られています。

ご存知ないのかもしれませんが、情報が抜き取られる可能性はパソコンでも変わりません。
ただ、懸念されている通り、LINEのデータが流出した例は多々あります。
用心しておくに越したことはないので、お互い個人情報の取り扱いには気を付つけましょう!

お礼日時:2017/01/22 02:04

ガラケーが落ち着くからです。

社会人はlineではなく、会社支給のskypeを利用します。
    • good
    • 1

70歳近いですが、スマホは使いますが、LINEやWHATSAPPは大嫌いです。

連絡きたら、電話で声で。今、メキシコ暮らしですが、ここから隣の家でも、日本でも、世界中どこに電話かけても、1通話時間制限なしの6円ほど。スマホのあんな小さな邪魔臭い書き方など、まっぴらです。それに、写真を送られてきても、つまらん写真ばかり。あの送られてきた写真の消し方ないですか、あれば、教えてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり電話の需要は根強いですね。

LINEは全世界無料ですよ(パケット通信料以外)
LINEで送られてきた写真なら、写真の画面を長押しして削除を選択するだけだと思います。

お礼日時:2017/01/22 01:40

社会人ともなると重要事項はやはり電話連絡ですよね。

それに至る経緯まではLINEで済ませたりしますが。
大人はそんなにしょっちゅう人と繋がってなくてもなんら不便を感じないのでLINEは連絡手段として使う位ですかね〜
後、様々な便利なアプリが出てますけど使いこなせない(笑)これ本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと電話で連絡してきたから、電話の方がLINEよりも使いやすいと感じるんですね!
逆に私は電話機能が使いこなせない人間です(笑)

お礼日時:2017/01/22 01:30

平日は仕事で忙しく、休日もゴルフや接待などで忙しく、ゆっくり遊んでいる時間がない。



LINEを使わないのは、仕事の邪魔になるから。
    • good
    • 2

>生れたときからスマホがあるより、スマホが生まれたときから使ってる人の方が


使いこなせるものじゃないですか?

日本語が意味不明
子供ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

お礼日時:2017/01/22 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!