電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のお局から毎回給料日になると、明細みせろとかいって、4人グループで働いてんだけど皆の給料チェックされる

当たり前のように皆みせる


これって異様な光景と嫌なのに見せないといけないストレスに悩んでます

A 回答 (4件)

それは信じられないような光景ですね。

ためしに「嫌です、見せたくないです」と言ってみては?「見せる義務はありません」とハッキリ言えるといいですね。世間にはわけのわからない人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そのようにもし言えたならいいのですが、そうなると仕事で虐めてくるので身動きとれなくて‥

相談したくても皆その人と仲良く談笑したりしてるので、暗黙の了解なんですね

劣等感が強い人で人当たりがよいひとを演じるので性質が悪過ぎですね

お礼日時:2017/01/21 20:51

私も似たような経験があります。



このケースでは私ならハッキリと拒絶します。
ならぬものは、なりませぬ。

それが原因で人間関係が悪くなっても、お局からいじめられても構わないじゃありませんか?

最悪の場合、そんな仕事は辞めてもいいです。その代わり辞める時はお局に、お前のせいで辞めてやるんだ! とぶちまけてやりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そのお局本当に性質が悪いので
皆には信頼を寄せているので最悪です

辞めたくなりますでも負けたくないのでこういうひとが当たり前のように認められているのが許せません

お礼日時:2017/01/21 07:50

ええ〜❗️すごいビックリです。

ありえません。それで給料上がってたりしたらイジメられますよ!
他の人たちにどう思ってるのか聞いた方が良いですよ。
会社の上の人に言った方が良いです。
大問題ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当にありえません‥
長年やっているのと人当たりが良いので仲良い同期の人とも仲良くやっているらしいので暗黙の了解なんです

交通費が自分と違っていると案の定騒いでました

お礼日時:2017/01/21 03:26

パワハラですよ。


上司に相談するか、弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

上司は知っているのですが見てみぬふりで実は鉢合わせして何してるの?と聞いていたらしくて、お局は、愛想よく振る舞うので上手に切り返して話してました

お礼日時:2017/01/21 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!