電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年のクリスマス前に運命としか思えない出会いがあり、
その日のうちにお互いに意気投合して付き合うことになりました。もう人生独り身でいくしかないと諦め過去を忘れる為に海外に住んだり、もがいていた境の三年ぶりの恋人でした。

付き合うまでにも色々とあり、クリスマスに音信不通になり約束をすっぽかされ、
元カレの存在がでか過ぎて罪悪感で会えなかったと告げられました。しかし今はもう割り切れて元カレは信頼感があり、あなたは恋愛感情と言われ、正直ポカン??でしたが、自分としてはそばにいてくれるならもう何でも構わないし自分との信頼関係はゆっくり築いていこうと思い付き合いはじめました。

しかし年明けからわたしの仕事も、上司とうまくいかず、長いラインで彼女に愚痴を言ってしまい、彼女自身も家庭や仕事がうまくいってない状況だったようで、それを見越してなのか真相はわからぬまま、距離を置きたいと突然告げられました。

私としては付き合って約一週間、
お互いに30代でフリー。過去に色々あって当然だからこそ、長い目で見てゆっくり向き合って、それでも離れずに時間を重ねていけたらいいと思っていたのですが、
ラインは既読にすらならない。
2日ほど経って、
ケータイ失くしてた。←これもおそらく嘘。色々考えてた。
とだけ返ってきたり。
不安に不安が募り私も友人に相談しているうちに、自分が正しい。こんなに一方的にメールだけで距離を置かれ、何故か、かつて一時付き合ったことがあると付き合ってから知らされた今の私の上司の肩を持つのか、自分が辛い時に支えになってもらえなかったこと、むしろそんなタイミングで突き放されたこと、全て意味がわからな過ぎて、
もう限界だ。あなたを信じられないと伝え、合い鍵を返してくれと伝えたら、
その時だけはすぐに既読が付き、鍵だけポストに入っていました。その直後に彼女の負担や気遣い?を少しでも楽にしてあげたいと、共有していたラインアルバムを消しました。それも子供じみていたと今では後悔しているのですが、、

今は彼女から借りているテレビを返す為だけにかラインはブロックされず連絡は取れています。何故かこれまで使ってもらえなかった顔文字がついたりもします。これもその為だけだと気付いていますし、自分から連絡を取ることは出来ないことも分かりつつ、一度だけ降雪が酷過ぎて心配で連絡してしまいました。
明後日は彼女の誕生日ですが勿論私と過ごすつもりは鼻からないようで東京にいるなーとだけメールに書かれていました。

彼女は水瓶座のA型で幼い頃に両親が離婚していたり、眠剤を十代の頃から飲んでいたり、婚約破棄になっていたり、母親の仕事を継ぐ社長令嬢でもあり、自分名義の豪邸を一括で購入したという不思議な過去もあります。
それでもネットで調べるようなメンタルヘルス的な症状や態度は普段は全くなく、むしろいつも冷静です。
一緒にいられた時は何も話さずともお互いに居心地がいいのが分かり信頼出来る頼もしくおばあちゃんのようないい意味で雑多な暖かい包容力を感じさせてくれました。

そんな彼女が何故こんなにも急な冷めてしまったのか
生き写しみたいだと言ってくれていた自分と何故向き合ってくれないのか、
もう二度と一緒にになることは出来ないのか、

不安と失望感でこの二週間まるで生きた心地もなく、一人になった部屋が苦しく、どうしていいか分からずに寝れずに、意思疎通の全く合わない上司のご機嫌を取りながら必死に心を穏やかにと心掛けて働いています。

もうどうしたらいいのか分かりません。
仕事も自分がきっかけで出ることが決まったイベント出店が来月に控えているのでそれまでは耐えようと思っていますが、上司と彼女の関係への不信感。喪失感で笑顔が作れなくなってきていて、辞めてこの街も去ろうと考えています。

特に水瓶座のA型の女性、
もし何かきないの気になる点やアドバイスがあればお願いします。。助けて下さい。

A 回答 (6件)

「特に水瓶座のA型の女性、もし何かきないの気になる点やアドバイスがあればお願いします。

。助けて下さい」
→ご質問をゆっくり読みました。

今のお気持ち、よく分りますよ。
でも、今回は水瓶座とA型は関係ないでしょうね。
”水瓶座とA型”で彼女を理解したいのでしょうが、今回は”彼女自身そのもの”だと思います。

つまり、彼女が”あなたに対してどう感じたのか”ということです。
辛いでしょうが、そこは彼女に直接聞くことです。
回答者の慰めで救われたいのでしょうが、それは”彼女の感じたこと”とは違います。
是非、聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正にその通りです。自分が信じてあげられなかった弱さを分かりつつ第三者にも共感してもらいたくて藁をもすがる思いで綴っただけで、本当は自分の男らしさの無さに気付いています。血液型や星座、前例などある種の項目に彼女を当てはめたいだけなんです。
早くこうなる前に仲間や家族でもない冷静に判断出来る皆さんに助けを求めていれば、ヤケクソになる前に一呼吸おけば良かったと、後悔しています。こうして質問などしてしまっている自分にすら。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 23:37

No.5です。



No.4のお例コメントにも増して、No.5のコメントは素晴らしいです。

そこまで、きちんと自分を客観視できていれば安心です。
大丈夫、あなたは間違いなく幸せを得ることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございます。救われます。
諦めきれずに捨てられなかった彼女用の歯ブラシやスリッパももう捨てようと思います。
何処かで自分の中で諦めがつかないのも最後に顔だけせめて見て話が出来たらいいのに、という自分の一方的な思いで、離れて行った時に自分が疑ったり勘ぐったりしてしまった時点でもう終わっていた事なんだと思っています。愛ではなく依存だったと。
恋愛は人間はフィーリングだけで簡単に判断してはいけませんね。。寂しいですが、試練だと受け止めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 23:23

No.4です。



お礼コメントを読んで安心しました。
今回のこと、よく分っているのですね。

お互いに30代ということですね。
30代でフリーということは、今までにいろんな人生経験をしてきたお二人でしょう。
その経験から、簡単に深い恋愛ができないのかもしれませんね。

誰でも、30代、40代は不惑の世代なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
周りは独立、結婚していく中で、自分は気楽で大丈夫!と言いつつ、焦りや不安は常にどこかにあります。
仕事すら安定とは言えない状況の中で突然の信じられない出会いがあり、舞い上がっていたんですね。自分でも気付かないうちにかなりの重い感じに。。もう幸せにしかなる自信がない!幸せにするぞ!と思っていました。
いきなり過去を振り払えたことで、見えない何かがあると、逆に不安に耐え切れなかったんですね。。
たかだか数週間前の自分が今は別人の様です。
冷静に穏やかに
無理に繋がろうとしないでたまにはケータイを閉じて
本でも読む
そんな余裕すらなかったです。

自分の弱さを改めて認識出来たいい戒めになりました。

お礼日時:2017/01/22 14:33

運命の出会いと思うなら、運命の別れと思えばいいじゃん

    • good
    • 2

あなたの気持ちに応えられなくなったのでは?



内容を拝見していて、かなり思いが強すぎる気がします。
彼女の睡眠薬服用が本当ならばメンタル面で弱い方、
『生き写し』と思っていても、ふとした思いで気持ちが
冷めてしまったのかもしれません。

ラインを見て、合鍵を戻したということはもう終わり。
今はとても辛いと思いますが、これ以上追わないこと。
それが彼女のためになると思います。

笑顔なんて作らなくていいですよ。
男だから泣いちゃいけないなんて思わなくていいです。
飲んで一人男泣き、全然構わないです。
今はあなたの気持ちに素直に、そして労りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強過ぎるんでしょうか。。私には好きになったひとが連絡がつかない、元カレを匂わすことも相まって不安になるのは当然のことで、不安が不安を呼んで私が焦っていただけなのか。なんなのか、、
何れにせよ、もう終わりですよね。

お礼日時:2017/01/21 10:59

彼女は寂しい時に、しかも年末イベントシーズンに貴方に出会い、雰囲気的に付き合い始めた。


が、年が明けて冷静に人柄なども観察した結果、燃える相手ではなかったかもと思った。

みたいな感じではないでしょうか?
貴方も「運命」と言って、なにか雰囲気や彼女のお金に流された感がある気がします。

縁が無かったように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラロラロさん
貴重なご意見ありがとうございます。
お互いに流されていただけなのでしょうか。。自分はまだ信じたいでも彼女は何故かもう無理だと思うの一言。
お金やステイタスに惹かれたことはまるでなくただ一緒に年取っていきたいだけだったので、、
しきりにタイミングが悪いとは彼女も言っていましたが、 、
燃える相手でなかった。それだけのことなのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!