一回も披露したことのない豆知識

精神的苦痛で訴えたい場合、証拠が入りますか?
真面目な投稿です。

A 回答 (6件)

分かりやすく解説すれば



私が貴方より精神的苦痛を受けたので、慰謝料を請求したら払わないといけないといけないと思いますか?

証拠がないと言うのは「事実がない、本当かどうかわからない」と言うことです。
    • good
    • 2

相手の行為により、「金銭に見積ることのできる」精神的「損害」を


被ったことを証明する証拠が必要です。
    • good
    • 1

その苦痛の根源となるモノの証拠。


その証拠とされたモノによる、あなたの被害状況の証拠。など、
必要だとおもいます。
ま、依頼するであろう弁護士さんのアドバイスに従う事かもね・・・・。
    • good
    • 0

訴えることは可能でしょうけれども、


証拠がなければ、被告にも裁判所にもまったく相手にされないでしょう。
    • good
    • 0

客観的な証拠がなければ、そりゃ訴え出たところでその先どうしようもないですよね?

    • good
    • 1

いりますね。

他の証言や録音など。でないと、知らない人でも「通りすがりに暴言吐いた」で訴えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!