プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の1月で25になり、4年アルバイト中です。
調理師の試験を受ける為、実務をつくるのに、飲食店で11月からアルバイトしてます。
しかし受けるには今年は無理で、、
二年満たすには来年受けることにならます。
アルバイト歴が長い私に調理師の資格を取得したところで、
来年の1月で26の私が調理師の正社員になれるのでしょうか。
自分次第で正社員になれる可能性はありますか。。?

A 回答 (2件)

なれると思います。

自分の周りや友達を見て、もう25才、26才と今は思いますがまだまだ若いです❣️
今からやる気さえあれば何にでも挑戦できます。
そして、頑張った分全てあなたの財産になりその後のあなたのでは自信になり助けてくれますよ!
大丈夫ですよ!
私も若い時は、もう〇〇才と思っていきてきましたが、今50才を過ぎてみると、そういう考え方をしてきた自分はずいぶん損したなぁ〜と思っています。
何歳でもやろう!やりたいと思う時が自分のやれる時なんです。無駄な事などありません。
やろうと頑張った自分がちゃんと残るのですから^ ^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な丁寧な回答をありがとうございます!!
また考え直し、がんばります!

こんにちは。

今は全く別の職種に進みましたが(私は、あと30年続けられないと思い転職しました)、取得したら即正社員という会社もあります。
もちろんそうじゃない会社もありますので、ご自身でまずは確認してみてください。
別会社なら、社員雇用もあります。(当然ですね)
特に、私がいた給食の会社は年中募集してます。(いろんな意味で、お勧めしませんが)
私は、2箇所受験しまして(千葉・東京)1年でとりました。
ダブルワークでは無いようですので、提出書類が違うなどありませんが(知り合いは会社が知らないために書類が間に合わず翌年に・・・)ともありますので気をつけてください。
私は、栄養学で苦戦しました・・・
自分の未来を想像して頑張ってください。
    • 0