プロが教えるわが家の防犯対策術!

33才で薬学部卒業した場合、仕事ありますか。教えていただけれは幸いです。

A 回答 (5件)

追記: 在宅には、車の免許は欠かせません!また、パソコン、特にエクセルは、簡単でいいので、覚えておきましょう!私は、VBAというプ

ログラミングを勉強してプログラムを作り仕事に活かしていますが、あれば重宝されるのでは?難しいので、絶対必要でなありませんが、あれば便利でしょう!あと、漢方薬局もありますが、勉強がかなりむつかしいでしょう
    • 0

調剤薬局で働いています。

管理薬剤師も経験していました。今は、自営していますが!No.3の意見が正しいのではないでしょうか?卒業される大学の斡旋か職安か知り合いによるコネでしょうか?33才で卒業ですね!私も30歳になってから、調剤の仕事に従事しましたが、覚えるには、少なくとも早くて2-3年くらいかかるんじゃないかと思います。注意力が散漫な人には向いていません!あとは、ドラックストアは、体力が必要です。職安から30歳から病院勤務しましたが、大変でした。昔は企業の管理薬剤師がありましたが、今はわかりませんね?定年後の勤務先でしたが!
一番は、体力面からして、在宅勤務の薬剤師でしょうか?でも、まずは、調剤技術の習得が必要ですね!初任給は確かに低いですね!
ドラックストアや企業のプロパーは立ち仕事なので、体力的にきついです。研究所以外殆どの仕事をしてきたつもりです。参考にしてください!
後不定期ですが、休日診療所の調剤や学校薬剤師の仕事もあるでしょう!
    • 0

こんにちは。

薬剤師資格ありで、医薬品業界に長く身を置いている者です。
No.2さんの回答に反論するようで申し訳ないのですが、年齢だけ高くても実務の未経験者を管理職候補で採用する優しい会社はまず無いと思います。就職口の有無は、出身大学(10年以内の新設大学だとちょっときついかもです^^;)や33で新卒であることの理由にもよると思います。他に何かユニークな資格や経験(他にも医療系の資格を持っているとか。他の分野で企業活動上非常に重宝される資格・実務経験を有している・・等々)をお持ちでありその上で薬剤師の資格を取得したとか、いうことでしたら、企業としては歓迎されるかもしれません。そうでない場合は就職できた場合でも、20代の新卒と同じ初任給でスタートとなると思います。
    • 0

医薬品の受託製造をしている会社では管理薬剤師を置かないといけないことと、薬事法を理解したセールスや開発が求められるので、年齢を問わず雇用ニーズは有りますよ。

年齢的には管理職候補として採用されることも夢では有りません。
    • 0

あります。

私は薬剤師歴、28年です。
ドラッグストア、調剤薬局、など。企業、病院は少しむずかしいかも。
    • 0