プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。なぜでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寒いからバッテリーが上がってセルが回らない?



バイクの機種を知るさないと、セルを背負っているのか、はたまたキックで掛けられる機種なのか、押し掛けが出来るか否かさえ判らないので、メーカー名、名前位はせめて書いた方が的確な回答が得られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

バッテリーは上がっていません。何とかエンジンはかかるようになりましたが、アクセルを回すとエンジンがストンと止まってしまうようになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 12:15

バッテリーの電圧低下→スパークが弱い


シリンダーの油膜下がり→動作が重くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 12:15

ほぼ間違いなく、バッテリーが上がったのでしょう。


1週間程度であれば、バッテリーを充電すればエンジンをかけられるようになると思います。
充電器はネットでも売ってます。

①バイクのバッテリーの位置を確認します。車種名とバッテリー位置を検索すればすぐ分かると思います。

②バッテリーをバイクから外します。必ず、マイナスから外すようにしてください。

③充電器につないで充電します。半日以上かかると思います。

④バッテリーをバイクに付けます。必ずプラスから付けます。

プラスマイナスの順序は、マイナスがつないである状態でプラスを付けたり外したりしてはだめと私は覚えています。
充電器につなぐ時もプラスから付けて、マイナスから外します。

それでだめなら、バッテリーがだめになってるので、バッテリーを買い替える必要があります。
あまりにも長期ほったらかすとバッテリーは充電できなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!