dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い通帳って、燃えるゴミで大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

可燃ゴミです。



情報を消したいのであれば、細かく裁断ですね。
万全を期すなら、一晩水に漬けて柔らかくしてタワシで擦って粉々(繊維状)にすると完璧。
(排水管を詰まらせないよう流さず回収して乾燥させたうえで可燃ごみとして処分しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らかくするのはいいですね!やってみます!

お礼日時:2017/01/23 19:31

燃えるゴミです


もちろん ハサミで細かく切ってください。古いクレカも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 19:30

先日、


神社の「どんと焼き」で、
燃やしてる人が、居ました。
御利益、あるのでしょうかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないですね!

お礼日時:2017/01/23 19:30

なるべく破き、更に紙で包み、輪ゴムをし、燃えるごみへ。

(ごみ回収車でつぶす際に通帳とわからないように包む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破くのが難しいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 19:31

燃えるゴミです。


ただ、シュレッダーにかけて裁断したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/22 10:54

紙ですから燃えるゴミです。


そのまま出すより、個人情報の部分は塗りつぶすなり、裁断するなり、破くなりする方が気持ち的にも安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!