プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ぶりにクロスバイクの買い替えを考えているのですが、最近の自転車業界にはあまり詳しくないのでアドバイスお願いできますでしょうか。
下記の通り10年物の自転車を二台持っておりメンテナンスして使っていけばまだまだどちらも乗れるのですが、地元に帰省した時の散歩用に一台欲しいのもありESCAPEを地元に置いて新しいのを買おうかと考えています。
以下の条件に当てはまるものでお勧め等ありましたら教えてください。

●希望
○種類
クロスバイクかフラットバーロード、ロードバイクは一台持ってるので
性能的にはESCAPE R3と同等か少し上くらいを希望

○ブランド:特に希望無し

○デザイン:あまり拘りはありませんが、ESCAPE R3がブラウンで地味目だったので
今度は少し派手目なのが良いかも。GIOS ブルーやビアンキのチェレステカラー等。

○スペック:通勤、ポタリング等50km以下の平地主体。ホイールはESCAPEの用にロードバイク
用の物をつけたい。ブレーキはTIAGRAやデオーレLXクラス、出来ればキャリパーブレーキの方が良いかも(Vブレーキだと割と頻繁に音鳴り対策用の調整が必要なため)。フロントギアは2 OR 3段どちらでも可。リアは出来れば9段欲しいが、スプロケット交換で対応するため8段でも可

○予算:5万~10万円 ウェアやら工具やら何やらは既に持っているので、本体のみ購入
ブランドよりはコスパ重視で

○他:整備はある程度自分で出来るので、今回はネットでの購入も候補に考えています。
近くの自転車店でお手頃なのがあればそれが一番ですが

●現在持っている自転車
○クロスバイク ESCAPE R3 2006年 3X8速 通勤 or 50km以下の散歩用
・ホイールはWH-R500、タイヤは23C、スプロケットはTIAGRAの13-23Tに交換して平地仕様に
・ブレーキはデオーレLXに交換
・他、SPDペダル,ステム,シートポスト、スピードメーター等ちょこちょこ弄ってます

○ロードバイク アンカー RCS5 2006年 2×9速
・ホイールはWH-7850、タイヤは23C
・ブレーキはアルテグラ
・他細々と弄ってるけど割愛

A 回答 (1件)

コーダブルームのRAIL700

少々地味ではありますが、コスパがいいとは個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

コーダブルームのRAIL700 青色がいい感じですね。
軽いし9速だしエンド幅は130mmみたいだし、ブレーキとスプロケを交換すればいい感じになりそう