アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前に仕事についての悩みを投稿しました。
教えて頂いた事を全部やり続け今に至るのですが、ほんの少し変わったかな?ってくらいで
正直変化が全く見えないように自分で感じます。

最近ではやってもできないほど、ダメ人間なんだなと正直諦めかけてます。
みなさんは自分と同じ立場になられたりした経験がおありですか?

ある方がいらっしゃったら良かったら参考までに対処法を教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

石の上にも三年という言葉がある様に三年とは言わないですが、3週間、3ヶ月、1年という風に頑張ってみたらどうでしょうか❓

限界は自分の気持ちが決めてるだけかもしれませんよ。
長く勤めれば勤めているだけどの方も努力し、時には挫折を味わっての繰り返しで来てると思います。
人の倍努力して結果が出ないのなら人の3倍、5倍の努力が必要かもしれません。
諦めるのは簡単です、
1番難しいのは継続していく中で向上心を忘れない事だと思います。
自分を信じてあと一踏ん張り頑張ってみたらどうでしょうか❓
あなたなら出来そうな気がします。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼の言葉が遅れてしまいすいません。
もう少し頑張ってみます、ありがとうございます。

同じように努力しても、同じように成果が出るとは限りません。

周囲の環境、仕事の内容等、個人差があります。
早く成果が欲しい、そういう気持ちはわかりますが、焦ってもどうにもならないです。

皆さんのアドバイスを全部やっても成果が見えないなら、かなり困難なことです。
だから後退してなければ、良しと思い、結果を焦らず何度も続けることです。

焦り、苛立ち、先輩や上司からの叱責があっても、とにかく繰り返す。
そうすれば少しずつの成果が大きな成果に結びつきます。

諦めたら、そこで終わり!
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまいすみません。
正直諦めかけてました。少なくとも自分は人と比べることが多く勝手に自滅することがあるので、
めげずに頑張る努力をしてみます。
アドバイス感謝します。

もらったアドバイスで仕事の仕方を改善してみたけど、あまり結果が伴っていないように思えるってこと?

どれくらいそれを続けたのか知らないけど、その間に自分なりにさらに改善とかはしていないの?
言われたままを言われた通りに続けているだけじゃ何もならんよ。
うまくいかないならどこが悪いのか、どうしたら良いのかを考えて改善を続けなきゃ。
そしてすぐに諦めちゃうのも良くないよ。
今成功してうまく行っている人は、諦めないで改善しながら根気よく続けている人なんだからね。
    • 0
この回答へのお礼

改善してないわけではないですが、足りなかったのかもしれないですね。
また、一から見直ししてみてどこが悪かったか書き出してみます。
ありがとうございます。

俺は、諦めが悪いんです。

何度もミスもしたし、叱られたこともたくさんあるけど、見返してやると思うタイプ。

部下に、あなたと同じタイプがいます。俺から言わせれば努力が足りない、視野が狭い、考えずにすぐひとに頼る。

人には限界はあります。だけど普通の仕事で限界を乗り越えなきゃならないことなんてない。

諦めグセは治らなくなるよ。
そんな人に大切な仕事は任さないから、ずっと新人と同じ仕事かな。給料も上がらないのは諦めて。

金を稼ぐのは大変なんだよ。誰だって苦しんでんだ。楽して給料高くなるなら、俺もそうしたい。
    • 0
この回答へのお礼

諦めないことですか、善処してみます。
ありがとうございます。