プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳♀です。
今交際してる方がいますが、まったく結婚について考えてなく。ただ今が楽しいからいいよね〜みたいな感じです。
男性は年齢あまり関係ないですが、女性はやはり妊娠などあり、年齢がシビアな問題です。今の方とお別れして、婚活始めようかなと悩んでいます。

やはり自然な恋ではなく、婚活するなら、年齢はシビアに査定されますか。

以下は婚活している方々にお話し聞きたいです。

⑴婚活を始めた理由
⑵婚活期間は決めてるか
⑶婚活で相手に望む条件
⑷婚活してみて(していて)のざっくりした感想
⑸友人が婚活したいと言ったら、勧めるか、止めるか。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

29歳♀、婚活中です。



(1)親の勧めで。私は結婚についてしたいと思っていなかったですが、親孝行と孤独死を迎えるはなんだかんだで辛いと思ったので。

(2)特になし。

(3)年齢(一回り未満)、性格、年収もしくは資産(自分もぼちぼち稼ぐので年収がなければある程度の資産でもok)、ある程度の容姿、借金なし(できれば浪費も)、普通の宗教、タバコしない、お酒適量

(4)無料登録の婚活は当てにならない。遊び目的の人もいるし、身分やお金に関して不透明。
するなら証明書提出必須の相談所とかが良い。
いろんな人がいて、自分も選ぶ権利があるけど相手にも選ぶ権利があるから、求めるものには優先順位をつけなければならない。
男性は年収や学歴、女性は年齢が思った以上にシビア。
聞いた話では、男性は年収÷100が求めても良い下の女性年齢だそうです。有名大学卒だとそれだけで-10歳も可、だそうです。
恐ろしい…

(5)本気ならもちろん勧める。ただし、場所選びは重要なので、それぞれのメリット、デメリットも伝える。
    • good
    • 1

こんにちは、32歳婚活中の童貞です。


⑴婚活を始めた理由・・・30過ぎても恋愛できない焦りです。
⑵婚活期間は決めてるか・・・すぐにでも結婚したいです。
⑶婚活で相手に望む条件・・・3~10歳位年上で気が強くシッカリした女性が好みです。バツアリやシングルマザーも大歓迎です。寧ろ頼もしく感じます。
⑷婚活してみて(していて)のざっくりした感想・・・女性は選ぶ立場で男は選ばれる立場。女性に決定権がある。
⑸友人が婚活したいと言ったら、勧めるか、止めるか。・・・勧めます。
    • good
    • 0

今が楽しいのが大切…。


いますよね、そう言う男。俗に言うアダルトチルドレン。
ネットゲームばかりやっていて、暇な癖に忙しい、出来ない癖にできるっぷり。結婚を考えている女性にとって、まさに世の中から消えてほしい人種です。
婚活開始は、ろくな結婚相手がいないから。
街コンや相席、出逢い系はダメです。ヤル為なら結婚前提も軽く使ってきます。いざとなったら、バイバイごめんねです。
期間はいい人見つかるまで。
当然、自分を主張しない人。趣味やお金に自分を主張してくるのは最悪です
婚活の三大疾病って知ってますか?借金、ギャンブル、ネットゲームです。30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、ウンザリしますよ。
有料のきちんとした所か役場主催なら勧めます。
とにかく三大疾病さえ避ければ安心です。
焦らないでくださいね。
最後に、今の彼氏、ネットゲーム好きじゃありませんか?
    • good
    • 0

箇条書きにせず、まとめると



結婚がしたい、今の生活範囲内で出会いがないから婚活をするのです。生活範囲で探せるなら、高い金を払ってする意味がありません。期間は半年以内が望ましいでしょう。焦り過ぎず、長引きすぎず。タイミングを間違えると何年も「いい人いない」症候群にかかります。

今の彼氏に最後通告したうえで、婚活に踏み切った方がいいと思います。25歳はまだまだ若い。相手の年齢にこだわらないならまだまだ大丈夫です。本音を言うと年齢にこだわる男性は多いです。30後半で結婚してない女性はなにかあるのではと思ってしまいます。
    • good
    • 0

1


結婚したくなったから。
前にお付き合いしてた方は、口だけでまったくプランのない人でしたので、結婚しようと意思を固めている方と知り合うための手段として。
2
見つかるまで笑
まあ、妊娠の難しい年齢にまで無理なら、もう一人で生きようと思ってます
3
子供を産んだ時、十分な教育や娯楽を与えられるか。年収ですね。子供の遺伝子のためにもルックスも多少は見てますが。
4
婚活しても無理だろうなって人が意外と多い年収200万で子供が欲しいとか…
5
勧めます
しないよりした方が絶対いいですし
    • good
    • 0

25歳まで学生だったので、それまでは結婚願望がありながら本気では活動していませんでした。

卒業してすぐ、結婚願望のない彼氏とお別れして婚活を始めました。
(1)35歳から妊娠率が下がるから。特に私は生理不順があるので‥。不妊治療をすることにでもなるなら、一刻も早いほうがいいから。
(2)30歳までに結婚したいです。現在28ですが‥
(3)家庭的で浮気しない人
(4)かなりしんどいですが、勉強にもなっており結婚に対する価値観がかなり変わりました。現実が見えてきます。
(5)勧めます。25歳を過ぎて精神的にも既に大人なのであれば、始める年齢は若いほどいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!