「お昼の放送」の思い出

高校3年です
帝京大学 診療放射線学科を一般受験します。
あと約1週間どんな勉強をしたらいいですか?

ちなみに英 国 生を受験します。

教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

当面の勉強方法や教材は、目標によって決まるのでは無く現状学力によって決まる、とよく書いています。

何をすればって、あなたの学力によって変わっちゃうでしょう。
基礎はできているのか、入試問題のレベルのことはできているのか。
時期的には、過去問は解いたのか、どういう所が解けないのか、合格点に達するには、何ができなければならないのか、そのために何をするのか、ですから、あなたにしか判らないと思います。
何だか合格点を余裕で超えています、というのであれば、基礎的なことや暗記事項などに目を通しつつ、弾に過去問をやったり問題演習したりして、頭を馴らしていれば良いでしょう。
問題がスラスラ解けちゃうのに、なにやら特別なことをしないと受からない、ということはありません。
そう、会場の下見等はして下さい。
可能なら、当日と同じ時間帯に、実際に行ってみて、時間通りにつくかどうか見て下さい。
勿論、道順等も確かめて置いてください。

> 変わる

否定はしませんが、変わるのは拙いんですよ。
少しやれば変わる程度の勉強しか積み上げてないってことで。受験生としては失格なんです。
失格受験生でも受かりそうな大学でしょうけど、その中では比較的まともな部類の学科では?
いずれにしても、あなたに何が欠けているのか、欠けているところを「正しい勉強方法で」ストライクでやらないと、上がる物も上がりません。
上がったところで、上げたところが出題される保証はありませんが。
まぁ私は上がるとは思いますよ。だって一週間の52回の積み重ねが一年で、その三倍六倍の積み重ねが中高三年六年ですから。ただ、上がることとそれで受かることは別問題だということは認識しておいてください。
まぁやれることをやるしかありません。
    • 0

普段通りに勉強してください。

• 0

インフルエンザにならぬよう、家でゆっくり寝ていなさい。

• 0

>あと約1週間どんな勉強をしたらいいですか?

1週間じゃ、ほとんど何も変わらん。
風邪をひかないように。
    • 0
この回答へのお礼

変わる