アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車は熱エネルギーを運動エネルギーにするときに、具体的にはどのようにしてエネルギーの変換をしているのですか?

A 回答 (4件)

空気と混ざった燃料に火を点け燃焼させ


それによって発生する「熱膨張」を
エンジン内のピストンで受け止めて
運動エネルギーに変換しているけど、
かな~りの量を排熱で捨てていますから
それが疑問なのでは?

それでも、
従来の火力発電のようなボイラー焚きよりは
レシプロのほうがはるかに効率は良いのですが。
    • good
    • 0

No.1です。



>初めてなのであまりよく考えず投稿していました。

はい。了解です。

質問者さんは、車の免許を持っていないのでしょう?
車の免許を取るには、「学科」として「車の構造」を習い、筆記試験に合格しないといけませんので、車を運転する人は、この質問の基本的な内容を知っているのです。
そこいらを運転しているおっさん、オバちゃんみんな知っているのですよ。アクセルとブレーキを踏み間違えるような老人ですら。
世間の「常識レベル」ということです。

そういう意味で「馬鹿にされますよ」と書きました。
    • good
    • 0

往復スライダクランク機構



40年前は中学の技術家庭科で習いました。
当時ならば御質問者は小学生ですか?って言われるかも。

ロータリーエンジンってものあるけど,かなりレアですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で習うんですか!
中三ですが、習った覚えはありません...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 23:36

内燃機関の基本を勉強してください。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%87%83 …

質問も、あまりに初歩的すぎると馬鹿にされますよ。少しは自分で調べてから質問した方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなのであまりよく考えず投稿していました。
参考にします、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!