プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に依存していてこれではダメだと思い、学校や、バイトを増やしたりして頑張って来たのですが…
依存している、もっと頑張らないとと周りに言われて疲れてしまいます。
依存していることは確かです…
わかってるから!と反発してしまいたくなります…
どうしたら良いのでしょうか…

A 回答 (5件)

何をしてても彼のことを考えちゃいますか?できればいつもいつも彼と会っていたい?

度を超えていなければ若いんだし普通かもしれませんけど、自分で不安でたまらない状態にあるならその不安の根本はあなたがアダルトチルドレンだからだと思いますよ!
(私もそうです)

アダルトチルドレンは分かりますか?これ自体が病気って訳じゃありません。

時間があったら「アダルトチルドレン」や「恋愛依存」で検索してみてください。
    • 0

依存ってどういうこと?

好きな人に会いたいとか甘えたいとか、当り前だよね?
彼の生活を狂わせたりするなら、自重すべきだけど。
あなたはお付き合いを始めて、2年以下では無いですか?長い人は4年間くらいの人もいるんだけど、それくらいまで、恋愛ホルモンが出るんです。彼に会えるだけでウキウキワクワク。
それを超えると安心安定愛着のホルモンに変わります。ほっといても、そのタイミングになれば磯は無くなるよ。今のウキウキワクワクを楽しんだら?
でも、やらなきゃいけない事は、シッカリやるんだぞ!
    • 0

分かってるのなら、我慢するだけですね。

彼氏と別れたくないのであれば...
    • 0
この回答へのお礼

そうですぬ…
色々楽しもうと思います!
浮気のことは慎重に伝えられたらなと思います

でわ、まず勉強やバイトを頑張るほうが先ですね。

魅力がないから浮気するのではないと思うよ。彼氏にとって依存されると重いから他に逃げてるのか、もしくは彼氏が浮気症か...
    • 0
この回答へのお礼

多分私に依存されるのが辛かったのだと思います…
逃げたくなってしまうのも当然です
反省しております…
彼に気付いてしまったことを何と告げようかなと考えるとまたそちらに思考がいってしまいます…

依存してても 勉強やバイトなど恋愛以外の事も頑張れるなら依存しててもいいと思うよ。

あとは彼氏がキツくないのであれば...
    • 0
この回答へのお礼

頑張れなくて今頑張ろうと、自分なりに頑張ってるのですがやはり気持ちが依存してしまったり…
浮気をされてしまって、私が依存して頑張っていないから魅力が無いんだと…