プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代バツイチ男性です。
私は旅行が好きで離婚前は元妻とよく旅に出掛けていましたが一昨年、離婚してからは旅に出ることもなくなりましたね。
私には一緒に旅行へ行く友達も居ませんし、勿論彼女も居ません!
そろそろ旅行へ行きたいと思いひとり旅に挑戦しようと思っていますが、今までひとり旅に出た事がなく不安もありますし楽しさもよく分かりません。
そこでひとり旅の楽しみ方、オススメ等あれば教えてください。
旅行先は国内でお願いします。
車、電車、ツアーバス等問いません。

A 回答 (4件)

私だったら温泉でのんびり…読書三昧の贅沢を味わうかな。



それか、おひとりさま用バスツアーなら、みんなおひとりさまだから気楽ですよね(^^)

楽しんでください!
    • good
    • 0

自身の趣味に絡めた旅行にすると良いのでは?


温泉が好きならいろんな温泉を巡れるところに行くとか、食べるのが好きならそれを求めて行くとか
基本は一人だろうが2人だろうが何十人だろうが変わらないと思いますが・・・
あとは「ぼっち」を気にしないことですかねw
まずは近場の温泉の日帰り入浴でも行かれてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

地元の旅行会社にパンフレットを送ってもらっては?(二人一室が基本ですが、中には「お一人様可能、何千円、何万円追加」とあります。


https://www.hankyu-travel.com/?9360&xadid=9360
ツアーに参加
行動自由の「飛行機+大阪/東京/京都/名古屋等のホテル宿泊券付」(シングル室ホテル利用)
ツアー不参加:ツアーの計画書を参考にして自分で計画します→団体割引(飛行機、新幹線、ホテル)がいかに安いか実感します。
ちなみに草津温泉3泊4日二食付きホテル+飛行機+送迎バスに参加しましたが、二人一室一人5万円のところ一人の場合2万円プラスでした。(それでも自分で計画すると16万位かかりますから安いです)

青春18きっぷ(JRの普通電車/快速電車のみ乗車可能)の利用(概ね学校の春/夏/冬の休み頃設定)
例:往復2回分を使いカプセルホテル/ビジネスホテル等に泊まり、観光は複数日にする。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18- …

>旅行先は国内でお願いします。車、電車、ツアーバス等問いません

始発場所(大体どこから)がわからないと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!