プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、今日娘がアダルトサイトに登録をしてしまいました。まだ幼児です。
私が気づいた時はもうすでに遅しでした。
15万の請求が画面についててそこのアダルトサイトに誤作動の場合電話してくださいと書いてあり、そのアダルトサイトに電話をしました、子供が携帯をいじってて間違ったって登録したみたいなんですが退会をお願いしたら、今確認しますのでお待ちくださいと言われ待っていたら、アダルトサイトからすみませんが今回は15万円をお支払いをお願いされました。
そしたら退会できますよと言われておかしいでしょっと言ったんですが、第三者が見ようが見まいがあなた様の携帯なのであなた様が払うべきと言われ、私が見てないし子供も意味もわかってないのに登録したっても私は一切払う気ないと言ったらあなた様の住所、電話番号全て調べさせていきましたので払わなかったら弁護士のもと法的で手紙を送られせていただきます言われたので、弁護士があなた様の家に来ますのでよろしくお願いしますと言われました。
どうすればいいでしょ。
今とても怖いです。
助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

詐欺なので全然無視して大丈夫です。


住所をしらべられてることなどありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど名前を言われてこわいんですが個人情報ばらされることはあるのでしょうか?

お礼日時:2017/01/26 21:01

たぶんワンクリック詐欺だと思います。

アダルトサイトに入って15万円の請求なんてワンクリック詐欺しか考えられません。それと、アダルトサイト電話してはいけません。詐欺サイトであれば個人情報を抜き取られます。詐欺サイトなので無視してください。
    • good
    • 1

>15万の請求が画面についててそこのアダルトサイトに誤作動の場合電話してください


電話しちゃいけないパターンw

偶然にも幼児が登録できるわけないし...。
自分も学生の頃今でいうワンクリック系から電話何度もきましたが
機種と名前ぐらいはバレるみたいですね。
自分も怖くなってしまい、その事を友達にいったら代わりに電話でキレてくれて、がたくれてくれました(笑)

旦那さんもしくは口が達者で強気な男性に頼むとかいいと思いますよ^^

いなかったらとりあえず着拒かな。知ら番は出ない事。
自分の時の架空請求業者は留守電に残してくれてたから判断しやすかったですよ。
ネットでその電話番号を検索すればどんな架空請求会社か出てくる場合もあります^^

その今の心理状況が相手の理想の展開だと思いますよ
    • good
    • 0

大丈夫です


児童(18歳未満)の登録ですので、親権者の取り消し権行使で法的にも解決です。
これは手続きは、全く必要ありませんので宣言だけです。
相手が何を言おうとも、支払う必要は全くありません。
できれば、電話番号を変えればそれで解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/01/26 21:59

大丈夫ですよ、今時携帯番号で住所を教えてくれる所は個人情報保護の問題もあり絶対ないので、向こうが調べられるということはありえません。


もし次に同じようなことがあっても、絶対に電話しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。
けど名前と今使っている携帯の機種を言われた途端本当に怖かったです。

お礼日時:2017/01/26 21:29

それはないので全然大丈夫です。


怖ければ電話番号を変えるのが1番だとおもいます。
あとは無視をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
電話番号変えます。

お礼日時:2017/01/26 21:08

登録というのはクリックだけで登録されたのでしょうか?


お子さんが個人情報を入力したということでなければ無視しましょう。
誤作動の場合電話を~というのは電話をかけさせるための罠ですから、次回からそういうことがあってもかけてはいけません……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がそのアダルトサイトに電話をしてしまい個人情報を名前を言われました。
使っている携帯の機種まで言われました。

お礼日時:2017/01/26 21:03

それは、架空請求なのでなんの問題もありません。

無視してて平気です。
何度も電話がかかってきて、怖いなら番号変えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2017/01/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!