電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生でもうすぐ受験が終わろうとしています。
私には彼氏がいて、卒業旅行にディズニーと東京観光を宿泊で予定しています。
彼氏と宿泊するのは親が心配しているような目的ではなく、単純に卒業旅行を楽しみたいからです。
彼氏と私は春から別々の大学に行くことになり、遠距離恋愛です。簡単に会えるような距離ではないので、私も彼氏も宿泊旅行を楽しみに受験を乗り越えてきています。
親に嘘をついて彼氏と宿泊はしたくなかったので、きちんと説明しました。ですが、親が絶対に彼氏と旅行は許さないと言ってきます。
周りのカップルも卒業旅行に行く計画を立てていて、許可ももらっているそうなので羨ましくて仕方ありません。
まだ未成年ですし、親の扶養を受けて育ててもらっているので、親の価値観の中で生活しろと言われるとその通りだと思う反面、春から遠距離恋愛で会えなくなるし、卒業旅行のために受験を頑張ってきたのにいきなり楽しみを奪われると腹が立って仕方ありません。
親曰く、大学生になっても旅行はダメらしいです。社会人になってから旅行しなさいと言われました。ですが、社会人になると旅行する暇も休みもないと思います。この前は大学生のうちに海外旅行をしとくべきだと言っていたのにもかかわらず、卒業旅行はダメなんて理解しがたいです。大学生になって留学に行きたくなったら許してくれるのでしょうか。海外こそ親の手の届かないところだし、レイプされてもどうしようもありません。親の言ってることが矛盾しすぎてわかりません。高校の卒業旅行で彼氏と宿泊は世間一般にダメなことなのでしょうか。
どうすれば説得できるでしょうか。
色々な価値観や考え方があると思うので意見を出してくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

難しいと思いますよ。

もし何かあってからては遅いのですからね。
往復夜行バスなどでのディズニーでも、お堅い親御さんならダメと言うと思いますよ。
相手が異性というのが、きっと親御さんの中て一番ダメだと思います。

自分で何かあった時に責任が取れる年になってから、というのが一番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分の考え方を見直し、親の言う通りにしようと思います。
本当にありがとうございました。

>高校の卒業旅行で彼氏と宿泊は世間一般にダメなことなのでしょうか。

はい、世間一般的に男と泊まるのはダメです。

社会人になれば、休みは取れますので、それまで我慢ですね
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
社会人になったら休みを取れることを知らなかったので勉強になりました。
今は親の言うことに従おうと思います。
本当にありがとうございました。