アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜ロードショーで「耳をすませば」を見ていたのですが、最後のほうで母にネタバレをされました…。

とてもいいところだったのでどうなるのかな?と楽しく見ていたときのネタバレでした。

私はムカッとしたので「何でネタバレするの?」と聞くと、母に「お前と映画を見るとろくなことがない!」と逆ギレされました。

私は「何でネタバレするの?」と強く言ったわけではないのでなぜ逆ギレされたのか意味がわかりません。

なので今私はとても怒っています。

これくらいで腹をたてる私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ネタバレされたことより、逆ギレされたことの方が腹たちますね。

そこは素直に、あ、ゴメン、つい。って謝るとこかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ギレは嫌ですよね!
今だに謝られていないのですけれど、自然に仲直りできました(^o^;
母は自分から謝らないので困ります…(>_<)
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 21:00

耳をすませば…私も好きで 何度もDVDを見てます。


確かに 物語のネタをばらすのは ルール違反と思いますよ。
大人としてはなんと情けない…。
これは親子に限らずやってはいけないと思います。
最近は映画館などでも 孫相手に そういう事を平気でやられる年配者もおられます。嘆かわしい次第です。

講義をすることは 至極当然の行為ですから おかしいとは思いませんよ。
ルール違反であると レッドカードを出してしまいましょう。
ついでに 同じようなことで困ってもらうのも 私の中にはありかな?

御相子で あとあと 仲良くされてください。
親子ですもの 少々のケンカはありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないですよね…。
ネタバレなんて、自分がされたら嫌なことを人にするなんて…(>_<)
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 21:01

あなたとお母さんの相性が悪いんでしょうね。


極力関わらない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相性悪いかもしれないですね(^o^;
仲直りはできたので今はひと安心です。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 20:58

ミステリーではないので、そこまで怒らなくても。


名作とは、ラストを知ってても楽しめる作品のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジブリは名作が多いですからね(^^)
ですが、やっぱりネタバレは嫌でした…(>_<)
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 20:58

それは怒るでしょ。


というか、母のほうが大人げないかと。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人げないですよね…。
もう仲直りはしました(^o^;
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!