プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才女性です
20日程前から朝の寒い時間に外にでると左の腕に違和感を感じ痛く重くなり
それが肩まで広がり胸の方まで重苦しくなりました。
横になると15分位で良くなりますが
昨日の場合は冷たい空気に触れたわけでもないのに突然その症状が
45分間も続いて
心臓が悪いのかと思い内科を受診し心電図検査24時間装着し検査しましたが狭心症ではない!との診断が…

そこで整形に行きましたら『五十肩』との診断が…。五十肩は腕 肩 胸までこんなに重く痛くなるのでしょうか?
いつくるのか 発作的にくるこの苦しさ…
いつまで続くのかとても不安です

教えてください。

A 回答 (3件)

五十肩は、肩や腕、胸まで重苦しさを感じられる方は多いと思いますよ。

早く軽減するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五十肩で胸まで苦しいと伝えても整形では
あーはいはい!とあまり聞いてもらえなかったので
この辛さは私だけ?と悩みましたが
ドクターズミー女性医師さんの一言で
安心しました。
頑張って良くなるように自分でも努力します。本当に有り難うございました。

お礼日時:2017/01/28 08:04

軽くでも動かすようにすると


だいぶ違います

大変ですが湿布などとともに試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて本当に有り難うございました
はい!分りました
軽い運動をしてみようと思います
長くかかりそうなので
きちんと向き合って行こうと思います
頑張ります

お礼日時:2017/01/29 01:17

五十肩は頸椎ヘルニアから来ることが多いです。


整形で手当てをしてくれなかったのかな?
通常は首のけん引、電気マッサージなどを指導してくれるんですけどね。
そのひどいのはそれである程度治まりますが、
完治までは一年以上かかりますよ、再発もしやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
一人で悩んで怖かったので
安心しました。 
有り難うございました
長くかかることがわかり
うまく付き合っていくことにします。

お礼日時:2017/01/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!