アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
10年以上前から居候が働きもせず居座ってます
親は鬱病で働けない状況なので生活保護を受けていますが私が月に生活費として何万か渡してます(私も同居中)でも居候が働きもしないのに誰よりも食べるからその分親が食事を抑えてる状態です。

親曰く「居候はすぐ癇癪を起こす、自分に都合の悪い事があればすぐ機嫌が悪くなる。居候の部屋は暴れた時に出来た壁の穴だらけ。仕事探してるか聞くと逆ギレ(ゲームばかりで探してるようにはみえない)出てって欲しいと言った時に包丁を突き立てられ殺されそうになった(一回追い出しには成功したがその後居候が住む場所が無くて辛いみたいな事を言ったり親が気にするタイプなのを漬け込んで結局戻ってきてしまいました、その際反対して私と喧嘩になったのですが親がごめんなさいの一点張り)」とのことです…私が親と居候をなんとしても引き離してれば良かったと後悔しています…

最近また親が居候関係で死にたいと言うばかりで見ていられないです。親には頼れる身内等がいない状態で役所にバレたら生活保護が切れるとか探されて殺されるかも…という理由で悪循環です。警察に相談を促したのですが証拠になるものが無く、やはり居候が暴れるかもと言ってます。私が費用を貯めて新しく一人暮らしをして親を一時的に私の方に置けばと思ったのですが生活保護関係で家庭訪問や光熱費等が困る、娘を巻き込めない等と言っている上、私自信が派遣社員で給料の半分を借金含めて親に渡してるのでお金が貯まりません
でもなんとか居候を排除しないと親の鬱病が悪化する一方で…何か打つ手は無いのでしょうか

A 回答 (3件)

と、言いますか…


当たり前に生活保護を違反しているのに貰ってる。と書いてて何も思わないですか?
居候を追い出す。→生活保護は自らやめる。→親御さんは内職。貴方は働く。
慎ましく生活したら出来ます。
居候のストレスより内職のストレスの方が遥かに楽です。
ちなみに…見つかり次第生活保護打ち切りだけではなく返還金が発生することもあります。
多分可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/28 12:30

>役所に居候がいるのがバレてしまうので



バレてしまった方が追い出しやすいと思うのですが、バレてまずいことはあるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレてしまうと生活保護が切れてしまうのでは…?とのことです。
居候も被害者面して合意の上で身を置いてると言いそうで(親は許可してない、いつの間にか居座ってると言っているから問題はないかと)

お礼日時:2017/01/28 12:01

引っ越せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、居候がいる以上ついてくる可能性が高く壁に穴を開けられてるので修理費用や役所に居候がいるのがバレてしまうので無闇に引越しが出来ないです

お礼日時:2017/01/28 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!