dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所の卒検前の効果測定が全然受かりません。どうしたらいいですか?

教科書も何回も読んでるのに86点から伸びません(90点で合格です)。

明日合格しないと卒業するのが遅れてしまうんです。

どうしたら合格できますか?
勉強方法などを教えて下さい。

A 回答 (5件)

要するに、どこを間違えたのか、何故それを間違えたのかを、検証するのが、近道だと思います。


街を行くクルマを運転している、あんなじいさんや、あんなばあさんや、あんな暴走兄ちゃんですら、合格してる訳で、落ち着いて、自信を持って行けば、大丈夫かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。間違えたところを調べて、落ち着いて解こうと思います。

お礼日時:2017/01/28 16:50

引っかけ問題に引っかっていいない? 例えば 追い越し禁止区間ではいかなる場合でも追い抜きは出来ない とか片側二車線以上ある道なら追い越すのは駄目だけど 追い抜くのはいいんだけど 右左折の合図は30m 手前で 車線変更は3秒前とかも引っ掛け問題になってたりするよ


冷静によく問題を読んで見て
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく問題を読んでみようと思います。

お礼日時:2017/01/28 15:16

86点あるなら、ひっかけ問題に引っかってるのかな?



言い回しを ゆっくり 確実に 理解すればmsnzさんは

合格すると思いますが。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
ゆっくり確実に問題を読むことにします。

お礼日時:2017/01/28 15:15

教科書ではだめです。

問題集を仕上げましょう。
試験場近辺ではもっと実際的な現物に近いものが入手できるでしょう。
お近くなら入手してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買う時間があれば買ってみたいと思います。
まあ、そんな時間ないでしょうけどね。

お礼日時:2017/01/28 13:27

どうしたらって…それを自分で考えてこそなんだけど。


できないならあきらめれば?適性ないんだよ。
無理して取得して、自動車運転して、事故したら一生終わるんだよ?
重責背負う行為なんだから、このくらい出来ない人はハンドル握らないほうがいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は勉強方法を教えて下さいって書いたんですけど、意味分かってます?
質問に対する答えではないので通報させていただきました。

お礼日時:2017/01/28 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A