プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇より、安倍晋三が生前退位して欲しくないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

恐らく、シナの人?チョンの方?だと思いますが、


もう少し日本語を勉強されて質問をした方がいいですよ

>天皇より、安倍晋三が生前退位して欲しくないですか?

 安倍晋三氏は、日本の首相ですので、
総理大臣を辞める場合 「退位」という
表現はしません!この場合 「辞任」という表現をします。
    • good
    • 11

総理大臣に関しては生きているうちに退任するほうが当たり前で、死亡により総理でなくなることのほうがイレギュラーです。

    • good
    • 2

座布団三枚進呈。


社会風刺の洒落も分らぬ人も居られるような・・・
    • good
    • 3

死ぬまで総理大臣やってる人は少ないな。



願わなくても、かならず生前に任期がきます。
    • good
    • 1

天皇が先でしょ

    • good
    • 0

国民からそっぽ向かれる、地元からも得票ならずで落選でもしたら、生前退位確実です。

でも、これだけに支持率が高い現状なので、ほんの少数の生活に不満足の人たちが集まり声を荒げあげるほど、支持率は上がり、生前退位の時期は伸びていきます。
    • good
    • 2

歴代首相で在職中に死亡したのは、加藤友三郎、加藤高明、原敬、犬養毅、大平正芳の5名のみ。


在職中に脳梗塞で倒れた小渕恵三を入れても、歴代内閣総理大臣62名中のたった6名ですから、その願いはたぶん叶うでしょう。
良かったですね。(^_^
    • good
    • 1

No1様に同意。



全ての回答を拝見しましたが、
この程度で、「社会風刺」やら「洒落」を気取れると思っている方が質問者の他にもいるとは・・・


万が一(「生粋」の方以外の)日本人だとしたら、
「天皇より、安倍晋三が生前退位して欲しくな」の回答画像8
    • good
    • 1

自民党総裁の任期は撤廃されるようです。



選挙があっても結果は中国と同じになってしまう。
またそれを良しとし、風刺さえも許さない日本人。

「絶望した!!」
    • good
    • 1

自民党総裁の任期は【延長】されるようですね。



外国の方が日本人の理解が不足していたり、誤解することがあるのは仕方がないと思います。(すべての外国人が親日であるともかぎりませんしねえ・・・)

「日本のマスコミ(≠日本人)」は(特定の政党への)風刺は大好きだと思います。
それを日本人も「表現の自由」として認めていると思います。
(一部の「報道しない自由」を濫用したり、風刺と中傷を混同しているメディアには絶望していますが)
「天皇より、安倍晋三が生前退位して欲しくな」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!