dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰、膝などが悪い母がいるのですが、長い時間座っていると、腰が痛くなって仕方がないらしいのです。
長時間座っていても、腰が痛くならないものを探しています。

カリモクの一人掛けソファはどうだろうかと思っています。

販売店で座ってみて、座り心地がよく感じて購入しても、いざ家で長時間座ってみるといまいちだったりします。

その点、カリモクソファはどうでしょうか?
ご使用されているかたのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

カリモクにこだわらなくてもいいと思います。

長く使いたいのであれば、嫌がらずに修理をしてくれるのがカリモクのいいところですよね。

個人的には、ソファよりも一人がけのチェアのほうがおすすめです。角度調節などはせずに背もたれもしっかり角度のあるものがいいと思います。ソファより姿勢を自然に保てます。そして、座椅子面に最近はやりの高反発マット(低反発じゃないですよ)がいいと思います。ゆっくりお尻の形にあってくれるので長い間座るのであればこのほうがいいと思います。マット高いですけど、そこは少し奮発しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

腰のどの部分が痛むのか、それを考えて座る姿勢に注目してみましょう。

また、座っていても姿勢を直すことがあるでしょうから、姿勢を直しやすいかも考慮ですね。

一般的なリクライニング姿勢なら、フットレストを設けるなどして太ももに掛かる体重を調整できます。
これにより腰への負担が変わります。

・・・
そんなわけでメーカーにこだわらずに探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに小柄な体に今の椅子はあっていないような気がします。