プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
20代の女です。
わたしは夫依存症だと思います。
夫と一緒にいる間はとても幸福ですが、夫がいない間は大変満たされない気持ちになります。
これは恋人時代からずっとそうでしたが、結婚すれば、ましになると思っていました。

しかし夫は激務で毎日夜中の帰宅、海外出張も毎月あります。私も正社員で働いていますが、大体、19時くらいには帰宅します。そうすると、家に一人でいる時間が長く、とても寂しいのです。夫の顔を見ると泣き出すこともあるくらいです。

子供がいれば、考える時間がなくなるかもしれませんが、このような状態では子供に悪影響を与えてしまう気がしています。
親になる前に精神的にしっかりしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

なんか、だんなさんが大好きみたいですね(^-^)/いっそのことご自分のお仕事を減らしてだんなさんとの時間を増やしてみてはどうでしょうか?



 いったい今ご自分にとって何が大切で、何を優先させるべきなのかお決めに成られるのは、貴方のお考えひとつだと私は思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら恋人時代から夫にべったりでした。
自分の仕事を減らしても夫が帰ってこないので、ひとりで何が大切か考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 14:34

質問者さんと私は全然違うんですが、私は積極的な引きこもりなので家に居て寂しいだけは気持ち分かります(笑)友達もいないし夜はそんなに外出たくないので、ずっとピアノ弾いています。

イヤホンのやつなら夜中弾いても近所迷惑じゃないです。そうすると結構楽です楽しいです。リラックス効果感じています。
あなたが苦しみから解放されますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ!すてきなご趣味ですね!
わたしも回答者さまのような、心はれる趣味を見つけたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 14:32

私もそうでした!


というかそうです。。。が
前よりよくなったのが、フリーランスで仕事して責任を感じたり、
調べないといけない仕事だったり、、、あとは習い事をはじめたりして色々な人に会う時間もあったりすると、仕事などを広げたいため旦那を考えつつも離れてる間は仕事に専念してます。
責任のあるものや、自分に自信がつく趣味は大切ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ立場だった方からのご回答心強いです。
仕事は結婚してから少し気楽にやるようになってしまいました。
責任感が大事みたいですね。何か探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!