プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社した会社でウェブ系の制作職なのにソフトはAdobephotoshopCS2 IllustratorCS2
PCに入ってるフォントはデフォルトのみです。
仮にも大手ECサイトを扱っているウェブ系の制作なのにこんなもんでいいのかと思いました。
あまり経験ないので他の会社のことはわからないですが、制作でも環境ってこんなしょぼい
のって普通ですかね?
できたら最新のAdobeCCに契約してもらってフォントも導入して欲しい旨も行ってみましたが、
それは必要なの?的なネガティブな反応でした。。
いれてもらうことは無理ですかねえ。。あとこれまでずっとそのような体制だったのに、入って
そこらの新人がそんなこと言う権利もないもんですかね?

A 回答 (3件)

相手の質問に答えていないんだから、新人もヘチマもない。


「それは必要なの?」ってのは、「そのフォントとやらを使ったら、売れ行きが伸びて儲かるのか」ということ。

 ”はい、確かに儲かります、なぜなら…”と説明できれば、こんなとこでグチをこぼす必要はない。
    • good
    • 0

PSにILがあるだけマシです


WEBなら、それらのソフトはサブ的なソフトですから、web制作の知識と技術のある人なら、無くてもなんとかなりますし、フォントも不要ですよ

最新のソフトやフォントが無いと作れないと言うほうが、己の技術力の無さを露呈していますね

Photoshopなんて5.5で充分です。
    • good
    • 2

「それは必要なの?」って聞いてくれているのですから、


それに答えればいいのではないですか。

それがいかに必要か、
そしてそれを導入することで会社の売上にどう貢献するか、
キチンと説明すればいいだけです。

新人であろうが古参であろうが、
かけるコスト以上のリターンがあることをプレゼンできなければ、
導入されるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!