アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
初めて質問をさせて頂きます。

私はストレス性の胃痛や吐き気に悩んでいます。
とてもネガティヴ思考な私は、些細な事で悩み、不安に襲われ、それがすぐ胃痛や吐き気に繋がってしまいます。

病院に行き、胃薬や吐き気止めを処方して頂くのですが、お薬だけに頼るのではなく、自分の体にちゃんと向き合い、体質改善をしていきたいと考えるようになりました。

病院の先生から、自律神経が乱れがちな人は有酸素運動をすると良いと教えて頂き、そこで、今年の春からピラティスを習いたいと思いました。
しかし日頃全く運動していない為、急に運動を始めると脳貧血などを引き起こすのではないかと考え、(脳貧血は1年に数回なります。)まずピラティスの教室に通う前に、自分で出来る有酸素運動を行い、少しでも運動に慣れたいと思いました。

そこで、日頃運動不足の初心者でも出来る有酸素運動を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

毎日20分から30分位のウオーキングはどうでしょうか?いつもより少し早歩きで。



外を歩く事で自然の有り難みなどを感じ、悩みも多少晴れますので一石二鳥だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

ウォーキング、やってみようと思います(*^o^*)
走るのは苦手ですが、まずはウォーキングから始めて、慣れてきたらジョギングも挑戦してみようと思います!

ご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!